

ハゼ釣り

今日は平井先輩主催のハゼ釣りに行ってきました。
メンバーは平井先輩、尾嶋先輩、原田先輩、うじ先輩、俺の五人でした。

七時集合から東西線に乗るまでに西門が開いてなかったり、東西線が人身事故でとまっていたりとトラブルはありましたが、九時半ごろには目的地に到着しました。


六人乗りのボートを借りて釣り開始。はじめから平井先輩と尾島先輩が釣りまくり。ほぼいれぐい状態でした。
原田先輩やうじ先輩も次々に釣り上げ、最終的な成果は五十匹をこえました。ちなみに俺は五匹ほど釣れました。


帰りに少し寄り道して酒やらつまみやらを買って、部室に戻って調理。
ハゼははじめから天ぷらにすることは決まっていましたが、調理の仕方がまったくわからず、全部平井先輩がやってくれました。
買ったナスやマイタケはうじ先輩が切り、尾嶋先輩と原田先輩が天ぷら粉の準備をし、俺は皿やら袋やらゴミやら持ってうろちょろしてる間に、他の四年生の先輩が来た後は飲み会でした。


コンロと中華鍋を使って冷麦をゆでるという無謀なことをしながらも、ハゼの天ぷらも完成。
ありきたりだけど物凄くうまかったです。なんかうそっぽいかもしれないですが、うまかったです。
まあ、やたらとナスの天ぷらの人気が高かった気もしますが。


とりあえず今まで飲み会行ったり野球の練習行ったりしながら釣りの大会には一切参加してない俺にとって、初めて釣りに一日使った日でした。
また機会があったら参加させてください。エサ(メシ)があれば結構簡単についてきます。
一年のみんなも暇なら参加してみてな。釣具から釣り方まで先輩に全部面倒みてもらえるから。

最後に先輩方今日は本当にありがとうございました。



PS:夏合宿のとき肌やきたくない人は注意してください。今日かなり念入りに日焼け止めぬってたうじ先輩ですらかなりやけてたので。



しのざき

大掃除

今日は愛理ちゃんと、松田君と部室の大掃除しました!
愛理ちゃんがなぜか突然掃除を始めたので、ノリで始めました。

今はベランダ裸足で歩けますよ♪松田君の雑巾がけのお陰です!!
木のいすも金色に進化してます!でもペンキ塗りたてなんで、注意してください!!

あと、掃除したらゴキが大量に発見されたので、ホウサンダンゴ買いました。
夏休みで部室に来る人は少ないと思いますが、変な黒い四角いものが部室の隅にあっても捨てないよう、お願いします。

かなりキレイになったんで、是非見てください♪
(特にベランダ!!)                                    あきば

行ってきまーす

現在深夜の4時20分。
5時になったら帰郷しまーす。
バイト終わったんが深夜1時で飯とか食ってたら3時になっちゃたから、もう寝ないで帰郷することにしましたー。
5時に東京出ても実家に着くんが10時頃という泣けてくるくらいの距離です。。

実家帰ったら、友達と海行って、山行って、海行って・・・

・・・うん、海と山しかありません笑
マジでビビるくらい田舎っす。
帰ってきたら猛烈な関西弁になってるからよろしく笑!

まあ冗談はさておき、1年で家族と一緒に生活するんが2週間程度しかないから大切にしないとね!

じゃあ気が向いたらお土産買ってきまーす。


木×3

納会終了!

昨夜納会が終了しました!

参加してくれた皆さん、どうもありがとうございました&お疲れさまでした!!
楽しんでいただけたでしょうか??


今回は、20名という大人数で池袋の居酒屋で行いました。
部屋は、あれは明らかに無理矢理詰め込まれてましたね(笑)

また、新しく1年生の部員も1人来てくれました。

その後は二次会でカラオケに行きました。
今回はジャニーズ系が少し抑え気味だったのが意外でしたw


本当にたくさんの人が参加してくれて、とても楽しかったです☆
ありがとうございました^^
また機会があれば是非やりたいです!
幹事のような仕事が初めてなので不届きな点が多々あり、すみませんでした(>_<)

それでは良い夏休みを…☆
いしかわ

かぶとむし

暇だからずっと見てた
http://www.giw.pref.gunma.jp/livecamera/camera01.html
だらは

GFCベースボール班

今日は皆さんお疲れ様でした。

さて、やる前からある程度覚悟していたこととはいえ、僕は何故だか今日の敗戦が悔しくて仕方がありません。

家に帰ってからも一人ビールを片手に悶々としています。

そこで、皆さんに提案なんですが、また試合をしませんか?

相手は、僕が地元世田谷で組んでいる草野球チーム、「烏山ダイヤスタンプス」です。

半分以上は野球経験者で、中には沖縄代表として甲子園で投げたようなやつもいますが、試合前9人確保するのに苦労する層の薄さは、うちと変わりません。

何より、みんなノリがよくて面白いので、楽しめると思います。

もちろん、30分の時間制限なんてないしね。

今日のために10人以上集まったGFCベースボール班、何回か練習もしたGFCベースボール班、このまま雲散霧消してしまうのはもったいないと思いませんか?

長い夏休み、一日だけ空けて、また野球しませんか。

おじま

あ、マネージャーも募集してます。w
