近況報告というか宣伝活動

まずは、藤田先輩と田中さんリーキャンご苦労様でした。(あれ、行ってくれたのはこの二人でいいんですよね)
フレッシュマンキャンプの時は俺と佐野で行って、運常(漢字これでいいのか)の人の注意や、佐野はまだ良かったみたいでしたが、自分は友達の少なさにヌボーとなり続けていましたが、今回のお二人もやっぱり大変だったと思います。そもそも何でやる必要があるのかがよくわかんない企画ですし……。




……………ここチェックなんて入りませんよね。

まあ、お疲れ様でした。




えーと、こんなこと竿友会のブログに書き込むこと自体間違っているのかもしれませんが、実は昨日「品川近視クリニック」という病院で、レーシックという近視矯正の手術を受けました。手術といっても別にかっさばいたとかではなく、レーザー治療で、手術当日にかかった時間は最終確認と術後の休憩時間も含めて二時間前後ぐらいでした。

んで、今日翌日検診に行って来たのですが、右の視力が1.0 左の視力が1.2まで回復してました。事前検診では右0.04左0.06だったので。目がいい人にはわかりづらいかもしれませんが、元は視力検査の一番上のあれが見えない状態だったので、それが下から二段ぐらいのとこまで見えるようになったと思ってください。………別にわかりやすくなってない気が。

まあ、昨日は目がいたがゆかったり、視界がぼんやりとしてものすごく見えづらかったりと色々と大変でしたが、やって損はなかったと思います。
それで紹介券もらってきたので興味ある人、というーか俺みたいにノリと勢いでいけちゃう人はぜひ。費用が173,000円になりますので。詳細はおれの体験談でもいいですし、ネットで「品川近視クリニック」で検索かければ普通に見つかりますので。

下調べとか両親に相談とかはちゃんとやってくださいね。おれの場合かなり急に決めたので直前になって親にかなり心配されました。




何でこんなこと書いているかというとですね、誰かに紹介して、その人が手術受けるとキャッシュバックが出るんです。はい。それが一番の狙いです。

タグ : しの

2月19日の釣り

こんにちわ。

優柔不断な主将の藤田です。

今日は前回のリベンジを果たしに、

某県の某水溜りに行って参りました。

17・18日のリーダースキャンプから帰宅したとき(つまり昨日の夜。笑)に父が、

「水溜りの水、全部ぬいちゃったらしぃよ。」

と一言。

・・・

・・・

マジですか。。。

「でも、でっかい池になってて、60cmクラスのニジ○スがごろごろいるのが見えるらしぃよ。」

と二言目。

・・・

・・・

行くっきゃないっしょ。笑

てことで、今日16時前ぐらいに現場に到着してみると・・・

水がたっぷり。

いつも通り。。。

ガセネタか!!

そんなこんなでいつも通りに釣りしました。笑

17時過ぎまでやってアタリが1度あったのみ。

このまま終わりかなぁと考えつつも集中して投げていると・・・

コツッっとヒットーーーーー!!

ほとんどファイトもなくズリ上げてみると、

20cmぐらいのヤ○メちゃんでした。

さらに投げていると2投目ぐらいでまたヒット!!

これまた同じサイズぐらいのヤ○メちゃん。

さらにさらに投げているとまた2投目ぐらいでヒット!!

またまた同じぐらいのヤ○メちゃん。

その後は4回ぐらいバラしてしまい、キャッチできませんでした。

これ全て30分ぐらいの間の出来事です。

釣りって不思議ですね。

やっぱり

「あきらめないことの大切さ」

みたいなものってなんにでもありますよね。

しかし、あきらめの早さが功を奏すときもあり、

結局どうなんでしょう。笑

まぁ、今回はあきらめなくて良かったです。

鈍っていた腕の感覚も、

パターンもだいたい把握できたので、

来週はもっと多くの魚が釣れるように頑張ります。

今日☆後半

こんにちわ。

体の弱い主将の藤田です。

昨夜から今朝方まで夜の海釣りに行って参りました。

22時に出発し、途中でテッパンの24時間営業の釣具屋さんに立ち寄り、

そこでオススメポイントを教わって、0時半ごろ現場に到着しました。

場所は、神奈川県の茅ヶ崎港。

用意をしていると、なぜか警察がウロウロしている。。。

まぁ気にせず用意を済ませ、早速ポイントへ。

時間が最干潮だったため、全然潮が動いていない。

とりあえず、固定式の電気ウキ仕掛けにアオイソを房掛けにして投入。

とそこに、

友達のアオイソメが風に吹き飛ばされて

海のかなたへ飛んでいくというアクシデントが発生。

自分、アオイソメ20gしか買ってないっす。。。

さっき房掛けで投入したため、

残り4匹。。。

釣りできないじゃん。。。

でもこんなアクシデントも釣りの面白いところですよね(笑)

僕たちがギャーギャー騒いでいたのが気になったのか、

対岸にバイクにまたがったポリスメン登場。

エンジンを止め、真っ暗にしてこちらの様子をうかがっているらしい。。。

5分ぐらいしても動かない。。。

気味が悪いので、電灯がめっちゃ明るいポイントへ移動することに。

そして真夜中なのに

オキアミでサビキをやる(爆)

ウミタナゴらしき魚がちょこちょこ水面に顔を出したり、シーバスらしき捕食音があるものの、

サビキにはかかってくれず。

結局、5時前まで竿を出しましたが

ノーフィッシュでフィニッシュでした。




◎あとがき◎

ただいま体調不良中です(爆)

説明会やばかったわぁ。ホント気持ち悪かった。笑

その帰りに、正装を持ち帰るために部室寄って、どなたかのか存じ上げませんが、部室にあった白い紙袋お借りしました。

申し訳ないですが、リーキャン後にお返ししますので、どうかお許しを。

しかーし、

水溜りと茅ヶ崎港の実釣時間合計、

約8時間

1匹も釣れないって。。。

どーなのよっ!?

しかもエサ釣りで釣れないとかありえん。。。

またスランプに陥りそうです。。。

釣りって難しいですね。笑

来週はどこ行こうかなぁ。

今日☆前半

こんにちわ。

主将の藤田です。

友達を待っている間が暇なので

ブログ更新したいと思います。

今日は13時ぐらいから

某県の某水溜りに行って参りました。

水溜りと表現したのは、秘密の場所だからです。笑

今日はものすごく晴れていてとても気持ちが良かったです。

おかげで魚がたくさん見えました。

何年か通っていますが、こんなに見えたのは初めてでした。

しかーし、

1匹も上げられませんでした。

悲しすぎる。

魚は僕をあざ笑うかのように

ピチャピチャ跳ねてる。。。

いたるところで。。。

まぁ

僕の父は釣りましたがね。。。

悔しいです。

次は

絶対サクラ○スを上げて見せます。

そして、

今日はこれから

海に行ってきます。

朝方まで夜釣りしてきまーす。

寒くて凍死するかなぁ?

そしたら誰かお湯かけてねw

では後半戦に出かけて参ります。


P.S.
明日の説明会、100%爆睡だな。
田中さん。。。よろしく(笑)

2月7日 学釣連関東支部 総会

こんにちは。

2008年度を締めくくる、最後の会議に出席して参りました。

総会では、まず僕が会計収支報告を行い、来年度に向けて問題点の改善案や提案などを話し合いました。
今年度はめちゃくちゃお金が余ってしまったので、来年度からはもっと派手にお金を使って行こうということになりました。
ですから来年度の大会は豪華な商品が期待できますよ。


次に学釣連で運営しているホームページについての話し合いをしました。
大会の試合日程や学釣連の歴史、所属大学の紹介といったコンテンツを増やして行くそぉです。
そのときついでに竿友会のホムペもリンクしてもらおうと思います。


最後に3月のトラウト大会について話し合いました。
まだ暫定での日程ですが、3月11日水曜日となり、場所や時間は2月後半までに決まる予定です。
今回は大会とゆぅよりも親睦会となる見込みですが、お金が余ってるので商品はあると思います(笑)
それに集合時間が昼前ぐらいの予定なので、体に負担が少なく参加しやすいっす。
皆さん考えておいてくださいね。
☆車を運転していただける方の参加を心よりお待ちしております。


今回はそんなところかな?


あと最後の最後に、

来月以降は、カゴと川嶋さんに学釣連の方をまかせるので、会議への出席と報告よろしくお願いします。

また何か連絡事項などがありましたらUPしたいと思います。

以上です。
                                                 
                                                      Y.F

納会~二次会~

二次会報告★

場所:カラオケ「ジャポネ」
時間:20:00-21:30
メンバー:あっきーが加わった1年生9名
スタンス:誰かが歌ってる横でほかの人は大声でトーク。
歌った曲:aiko スピッツ 矢島美容室 バンプ カエラ 林檎 愛内里菜 COLDPLAY などなど。

みんなテンション高かったです^^特に、バイト帰りで疲労こんぱいなのに矢島美容室を完璧に踊りこなしたあっきーは輝いていました。カワユスでした。ごちそうさまでした。

途中から、お決まりのアニソンな流れになり、テンションはおかしい方向に。(いや、むしろこっちのほうが普通なのか?うん、多分そう。)

トークは恋愛中心だったかな?結構ディープな話も(!?)あんまり書くとプライバシーに触るでしょうから割愛しまーす。個人的には、「理子ちゃんチャラい」という新しいイジリがおもしろかったです。真相はどうなんでしょうか??笑

たーた姉さんは、私が思うに、今日は抑え気味だった気がします。だよね?(途中白衣コスプレで暴走してましたが。)

そして、私は草食系より肉食系が好きなんだけど、一番好きなのはアットホーム系(笑)の佐野くんです。((笑)をつけるとスイーツ(笑)みたいだね。)

カラオケ報告はこんな感じでokかな?

楽しすぎてもう単位とかどーでもいいやって思えるような飲み会でした♪(いいのかな?)
先輩方も来てくださってありがとうございました!また来年度もたくさん企画していきたいと思います!

a.i.


納会お疲れ様でした☆

どーも!石井理子です!

今日納会に参加した方~おつかれさまでしたー☆
先輩方も来てくださってありがとうございました(^-^)/~
藤田先輩はインフルエンザで残念ながら欠席でした(T_T)早く治るように願ってますぅ(>_<)


では~さっそく内容へ――
まず5時半~7時半まで笑笑で飲み♪

メンバーは
ハッセー先輩、森田先輩、うじ先輩、たーた、愛理、はるか、ゆう、はなはな、佐野、しの、私の11人☆


相変わらず佐野とたーたが酔ってました~(*^▽^*)

そして苺ミルクをオーダーしてる人が異様に多かった気が…

ま、アルコール入ってるのにほぼジュースとゆー始末でしたが(爆)


あとはまぁー…単位のハナシとか…



とか……




恋愛のハナシ…とか??(笑)

ぃやーやっぱたーたは最高に男前!!by佐野

そして今日は佐野がモテてたわ(笑)
めっちゃ人事だけれども(笑)


ぃやーおもろかった。


私は“ふ~ん へーえ”てなかんじで1人観察して楽しんでましたー(笑)

そんな中しのは眠さとの闘いで負けてました(爆)


そんなこんなで一次会終了~♪(笑)


先輩方はお帰りになられました☆


そして残った1年でもちろんジャポネのカラオケへGO~♪

ここであっきーが来ました~(*^_^*)

まぁカラオケもちゃんと盛り上がりましたよ(笑)

あっきーが不完全燃焼だったのがすごい伝わってきましたが…ぁいててて;


まぁじゃぁ~カラオケのことは誰かUPしてください~~(笑)




…え?
もちろんカラオケのこともUPしますよ?
人に押し付けだけど(笑)


あえて指名はしません♪

いまこれを読んでるそこの1年!!
更新よろしく~vv


ぃやーもぅおばちゃん眠い(ρ.-)zZZ


今日はおつかれさまでした!!

おやすみでーす(+.+)(-.-)(_ _)…