

昭和記念公園☆三社祭

久々にブログを見たら・・・
また全然更新されてない!
このブログ見てる人いるのかな??私はたまにしかみてないけど。笑
今日はいっぱい書くぞ!!

おとといはうじ先輩プレゼンツ☆昭和記念公園BBQでした!!

超いい天気で、始終穏やかに過ごせました♪
白トランポリンではずっとぴょんぴょんしてて、じゃりんこ達とのふれあいも・・・。
ケンケン人気者だったね!
ちらっと見たらまなみん、みーちゃん、メイソンが爆笑しながら不審な動きを・・・・。笑

それからバレー、バドミントン、キャッチボールなどなど・・・。
久々に体動かしました!

BBQもおいしかったし、つり部恒例行事にもしていいんではないかと思うくらい、イイ感じでした!
BBQのとき、平井くんとしょうちゃんが焼きそば買ってきてくれました!
1年生なのに、すごい!まさしくエースだったよ!

1年生もたくさん来てくれて楽しかったですね!!
また是非行きましょう!

うじ先輩、幹事お疲れさまでした☆そしてありがとうございました!



そういえば、久々に超刺激的なことがあったのでついでに書きます♪

今日は知人のツテで浅草三社祭のお御輿を担いできました。ご存知の方います??

一般の部の宮だし(お御輿のスタート)で、想像を絶する迫力に圧倒されっぱなしでした。
ちなみに、町内と一般は別物で、一般はか~な~りヤバイです。
本当は行きたくなかったんですが・・・。
 
案の定、常にケンカの罵声が飛び交い、台風の目のようなケンカの渦が急接近してくるし、目の前には刺青だらけの人、気づくと隣には血まみれの人・・・。
なんだこの世界は・・・。オラァーって言葉、一生分聞きました。
巻き込まれたら、リアルに命が危ないです。

さっき、目開けたまま動かなくなって救急車で搬送された方は無事なんでしょうか・・・?

しかも御輿が上がる1番殺気立つタイミングで中央行かされ、ヒィーって感じでしたが、私が今回入れてもらった濱の会の方々が体を張って本当に守ってくれて、生きて帰れました。
10秒くらい担げました。もうこれだけでお腹いっぱいです。

でも、こんなに危険なのに、なんかまた行きたくなっちゃうんですよね。笑
なんででしょう。
なんか、終わってみると現実だったのか分からない感じです。
あんな迫力、日常では絶対体験できないし、なんかあれを経験すると、あれより怖いものってそうそう出てこないんじゃないかな・・・。少なくとも学生生活では。笑

見た目怖すぎだけど、組の人も本当にいい人で、義理、人情、縦社会というもの、あと、初対面なのに強い仲間意識ってものを感じさせてもらいました。
男も女もたくましくてかっこいいです☆

皆様も機会あったら是非。笑
怪我と隣り合わせだけど、度胸つくと思います。笑
        Akiba

4月30日(木)

こんにちわ。

久しぶりに魚が釣れたのでご報告します。

4月30日の朝5時過ぎから8時15分まで神奈川県某所にて釣行して参りました。

先週の木曜日の午後にも同じ場所へ、知り合いの人と父と僕の3人で釣行し、知り合いの人と父がそれぞれ45cmと27cmのニジマスをエサで釣りました。

僕の方はずっとルアーでやっていて、1度あたりがあったのみで釣れませんでした。

朝方にくることが初めてであったため、状況がわからなくて心配していましたが、

現場に着いてみると、水面をぽちゃぽちゃとやっている何かの群れが3つほどあり、ワカサギを追いかけているみたいでした。

とりあえず、僕はルアーで、父はエサで始めることにしました。

先週は18gというサケを釣るときに使うような重いルアーを使用していたので、今回は10gぐらいのルアーに自作の針をつけて使用しました。

これが功を奏したのか、開始から30分ぐらいでコツッとあたりが・・・しかしサイズが小さかったようで乗らず。

それからまた10分ぐらいしてググッとあたりが!

ん・・・逃げられた?・・・と思ってリールを巻くスピードをゆるめると・・・少し重い・・・小さいのが釣れてました。

サイズは28cmのニジマス。

むぅ・・・まぁ釣れたから良しとしよう。

そしてその後も何回かあたるものの乗らず、結局1匹だけでした。

でも最後の1投と決めたルアーの後ろに、頭が小さくてお腹がギンピカの魚が追いかけてきてました。。。

きっとサクラマスだったんじゃないかなぁ。。。

もう少し距離があれば食ってきてたのになぁ。。。

それだけが心残りです。

来週も頑張ります!!

4/30


写真は塩焼き。

おいしそうでしょ?

と言いたいところですが、

なんと

砂糖焼き・・・・

うちのバカ親が塩と砂糖を間違えました。

しかも半分食べてから気づきました。

どうりでしょっぱくないわけですよ。

魚が嫌いになりそうです。笑
                                Y.F
