6月4日の釣り

こんにちわ。

先週は雨が降り続いていたため釣りに行けなかったので、

今回はストレスを発散しに行って参りました。笑

到着してみると、この前よりさらに水が減りワンドに風があたっていて良い感じ♪

とりあえずルアーで攻めることに。

30分ぐらい打つもののあたりがない。

2週間前の爆釣劇がウソみたいな静けさ。。。

こりゃ2刀流で行くしかないかと思い、

チョンがけミミズを投入。

・・・

うんともすんともない。。。

再びルアーに変える。

そろそろくるかなぁと慎重にリトリーブ・・・

コココン!

バシャバシャ!!!

・・・

フックアウト。。。笑

それから暗くなり始めたころに初参戦の友人がチビニジマスを上げ、ちょっと悔しい。

負けじとまた集中してリトリーブ・・・

ぐぐぐぐぐっ!

良い感じの引きw

バレないようにそぉ~っとネットイン。

ヒレピンの32cmのニジマスでしたw

いやぁー良かった(笑)

なんとか1本上げて今日はフィニッシュ。

釣った魚はムニエルにしてさっき食べちゃいました。

そぉそぉ、魚のお腹の中からワームが出てきて少しショックでした。

ワームはできれば生分解のやつを使って欲しいですね。

0604 32cm

                                         Y.F

ボートシーバス

こんにちは。

だいぶ報告が遅れましたが、5月21日に初めてのボートシーバスに行ってきました。

同行者はもちろん金子先輩(たつ兄)。

朝4時。

場所は旧江戸川から出船し、羽田沖や海ほたるの間でやりました。

この日は超渋いらしくポツポツ上がる程度で、最初の方のポイントは全然釣れませんでした。

でもそんな中で、僕は先輩より先に60cmアップのシーバスをあげちゃいました(笑)

初めてあんなに大きい魚を釣ったので、めちゃくちゃ興奮しました。

その後も羽田空港の近くで数本、海ほたる近くで数本上げました。

最後の最後で70アップを手前まで寄せてバラシてしまい、ものすごく悔しかったです。

てか全体的にバラシまくりで、船長さんに怒られっぱなしでした。。。

またリベンジしたいと思います!



ちなみに今回お世話になったボート屋さんは海動さん。

必要なのはルアーだけで、竿もリールも貸してくれます。

船長さんめっちゃイイ人でした。



今度みんなで行きませんか?♪

60cmアップ

                                  Y.F