ハゼ釣り

今日はハゼ釣りに行ってきたよ。前回の予定日からひと月。うーん、長かった。

前日の台風一過で、9月とは思えない暑さ。というか、もう9月なのか…。早く課題を終わらせないと。

ハゼ釣り参加者は4年オジマさん、2年シノさん、マツダさん、1年ウッチー、そして僕だ。
部室→目白→高田馬場→妙典という経路だった、たしか。

とにかく暑い。そしていろいろあって釣りをした。始めたのは10時前くらいだったろうか。終わったのは14時ごろ。全部で45,6匹釣れた。

今日初めて釣りをした僕は30匹…ではなく3匹しか釣れなかった。そこはご容赦願いたい。
正直なところ、ゴカイに触るのも躊躇っていた僕だが、終わる頃にはなんとか形になっていた。と思いたい。

ボートを借りた場所にはネコがたくさんいた。ネコ好きの僕としてはたまらなかった。来世はネコになろう。というかネコだ。

…?

さて、帰りの電車はというと…。ほとんどの人が眠っている中、シノさんはDSやってました。…うーん、すごい体力。何やってたのかな? ポケモンかな?
あー、金銀のリメイク買おうかどうしようか本当に悩んでます…。

部室では、釣ってきたハゼと買ってきた野菜類を天ぷらにして頂きました。
もうね、絶品でしたわ、ハゼ。

結構たくさんいたハゼもペロリとたいらげ、よい雰囲気の中で今回のハゼ釣りはお開きとなりました。あ、よい雰囲気ってのは『良い』と『酔い』をかけt(ry

え~、夏休みに自堕落な毎日を送っている僕にとって、今日のハゼ釣りはとても充実したものでした。明日も頑張ろう。


…という夢を見た。
うそうそ、ココまできて夢オチなんてないから。
とにかく有意義な1日だった。あ、1日ってのは『いちにち』と『ついたち』をかk(ry

written by さとる
