MEBALING@横須賀

12月20日、海洋大学さん、立教大学さんと合同で横須賀の海釣り公園にて釣行でした。

PM5:30頃堀ノ内駅に到着して、そろそろ辺りが暗くなり始めていい感じに・・・

P1060275_SP0000.jpg


今回も狙いはメバル!

しばらくトライし続けること数分。。。

P1060286_SP0000.jpg


立教・海洋大のみなさんは1、2匹ずつくらい釣れてきてたので学習院組も気合いが入ります。

海洋大の河内さんのアドバイスを受け、水中の明るいところと暗いところの境目を狙っていきます

が、あたりがあんまりこないのでめっちゃ釣れると評判のエコギアアクアというワームに付け替えて再開。
(人気商品で手に入らなかったので河内さんが分けてくれました。ありがとうございます!)


すると、投げた瞬間ヒット!!

17センチくらいのメバルがつれました♪

P1060284_SP0000.jpg


匂いが強いワームはかなり寄ってくるとのことです。で、夜は白っぽいのを使うとさらに◎

主将はアイスジグというルアーを使ってました。こんなの↓

P1060280_SP0000.jpg


道具もいろいろバリエーションがあって楽しいですね!


前回より天候も良かったので釣果に期待してましたが、思ったより釣れなかったです。。釣れない時期なのでしょうか?

ですが今回も専門的なことをいっぱい教えていただきました。勉強になります☆

全く関係ないけど帰りに品川であっきーと念願の(?)吉野家で牛丼食べました♪満足満足♪


トラウト班はたくさん釣れたようで、よかったね!
大会に向けて皆で頑張りましょう:)

a.i


スポンサーサイト

2月20日 トラウト☆

一年の穴澤、黒澤、橋本です。

今日は、静岡の沼津にトラウト大会の練習をしに行ってきました。
立教大学の藤田さんと山本さんと一緒に、3時間の長旅!
(藤田さん、車の運転ありがとうございました>< )

富士山が見えてきて、それから間もなく、管理釣場に着きました。
今回は柿田川フィッシュストーリーでした。


こんなかんじです☆
DSCF0923.jpg

魚がいっぱい:)
見えますか^^?
DSCF0924.jpg

ここから富士山も臨めます☆
DSCF0926.jpg

***

竿の組み立て方やルアーの取付方などを一通り教えていただき、
糸を垂らしてみると間もなくアタリが!!

無題

ざわねーがニジマスを釣ったのを筆頭に釣れだし、
初心者ながらかなり釣れました!!

その後も釣り続け・・・
DSCF0063.jpg
ニジマスの他にはジャガ-もかかりました。
DSCF0930.jpg

本当に、お二人のご指導のおかげです!!
ルアーは調子を見てどんどん付け替えることや、
日が落ちたら発光するルアーが釣れることなど、
とっても勉強になりました。

釣りの知識以外にも、釣れた魚の針を外してくださったり、
絡まった糸をほどいてくださったりと…本当にお世話になりました。
一人だいたい7,8匹程度釣れていました☆

***

DSCF0931.jpg
夕暮れの富士山はピンクがかっていて綺麗でした*


1時頃から釣りだし、すっかり日の暮れた6時過ぎに今回はおしまい☆
心配していた渋滞もなく、無事菊名までたどり着くことができました。

天気にも恵まれ、楽しく釣りができた一日でした(:
お二人のおかげです!
藤田さん、山本さん、本当に、本当に、ありがとうございました☆
また連れて行ってあげてください♪