卒業式

お疲れさまです。

今日は卒業式でした。夜は四年生の先輩と一女と二女で部室で食事しました
久々ですごく楽しかったです!
ほろ酔い状態の今のうちに日記書いちゃいます

今日は強いながらも暖かい風がふく、とてもいい天気でした。先輩たちには藤田先輩が買ってきて下さったお花をみんなで渡して記念写真撮ったり

夜はみんなでめっちゃ久々に部室で食事

やっぱり四年生がいてくれると安心できます☆
釣り部って感じがして、自分が一年生の時を思い出しました
本当にめっちゃお世話になったなぁと思います。先輩たちは今の釣り部とはまた違う空気感があって、これこそが元々の釣り部だったんだなって感じました
今の釣り部も凄い好きですが、あの頃の釣り部も大好きです


先輩たちが卒業なんて不思議でなりません。時間がたつのってなんでこんなに早いんだろうと帰り道で考えながら歩いてました。

藤代も言ってましたが、学生時代って一瞬で終わってしまうものですね
1日1日を大切に過ごしたいと思います。

たくさんの楽しい楽しい思い出をありがとうございました

これからもガンガン部室来てください

ご卒業おめでとうございます

エリアトラウト大会

トラウト班の穴澤、大井、黒澤、谷、橋本です。
今日はエリアトラウト大会でした☆

場所は千葉県のトラウトポンドNOIKEです。
大きな池がひとつある管理釣り場で、水質はマッディーでした。
100314_43_01.jpg





13日の夜から、原田先輩に運転を、尾嶋先輩に付き添いをしていただいて
千葉へと向かいました。
遅くから一日、本当に本当に、ありがとうございました。

到着した夜中の釣堀付近は、かなり静かで明かりもなく、怖いくらいでした。
が、星がとてもきれいでした(:
北斗七星もきれいに見えましたよ☆
そこで車泊をして大会前日を過ごしました。
tt10.jpg
tt11.jpg



夜が明けて他大学さんも集まってきたところで準備開始!
tt3.jpg
先輩に手伝っていただきました!お世話になりました☆
tt4.jpg


6時30分からプラクティスが始まり、その一投でひょいっと黒澤が釣り上げ…
いけるんじゃないかと思ったのは大きな間違いでした;
現実は厳しく笑、大会本番になるとなんとも渋い感じ…かなり焦りました。
私は2ラウンド目にようやくネットインするも、その後もかなり厳しい感じでした。
大会全体でも平均的に釣果は良くなかった・・・という話も聞きましたが、
楠さんや藤田さん、山本さんをはじめ、私たちもお世話になっている
釣りをよく知っている人は、そんな中でもよく釣れていたように感じました。
釣りは運もあるけれどそれより、技術や知識、経験がものをいうのだと改めて痛感させられました。
tt5.jpg


大会結果ですが、
橋本と黒澤が同率のレディース賞入賞を果たしました!!
この賞がとれるといいね、と先輩方と話していたので、
良い報告ができると思い、本当に嬉しかったです☆
IMG_0433.jpg
同じ一年生でもたくさん釣って総合入賞を果たしている人がいたりして、
私たちも頑張らないといけないなと感じました。

また、入賞以外でも、
一緒にまわったペアの方に釣り方を色々教えていただきながら釣ることができたり、
上手な人の釣りを身近で見て勉強できたりと、
様々な面で刺激を受けたり、学ぶことができたりと良い大会だったと思います。
私たちにルアーや竿まで(!)貸してくださった皆様、本当にありがとうございました。
IMG0429.jpg
↑お借りした竿で☆

良い竿で投げる感覚は、安い竿しか持ってない私たちにとって衝撃でした笑
それに天気も良く、気持ちよく釣りを出来たと思います。
tt8.jpg



最後に、
練習の計画を一緒に立ててくださった秋葉先輩や石川先輩、
運転や付き添いをしてくださった尾島先輩、原田先輩、
練習に連れて行ってくださった先輩や他大学の皆様、
大会やお世話になった他大学の皆様、
本当にほんとうに、ありがとうございました!

tt9.jpg