学祭終了(*^^*)

先ほどたい焼き完売しました♪( ´▽`)

今年度の学祭も無事終了です!

台風直撃の予報に客入りが絶望的で,一時は赤字も覚悟していましたが、最終日の今日は売れ行きも上々、材料も使いきる事が出来ました!

写真 6
写真 6 posted by (C)GFC

連日卒業生の方々にも来ていただき、部員一同感謝しています。ありがとうございました。

また、ブログに関しても卒業生の方々がご覧になっているとうかがいました。

楽しみにして頂いてるとのお言葉を頂きましたので、今後もたくさん更新してまいります。


写真 1
写真 1 posted by (C)GFC


写真 7
写真 7 posted by (C)GFC

写真 4
写真 4 posted by (C)GFC







アキバ

学祭!

始まりました!
今年度学祭!

今年度は29~31日になります(*^^*)

今日は初日。

白いたい焼きに変えて臨みましたが、反応も上々!

食べてくださった方は皆さん満足してくださいました。

私も食べましたが、ひいきなしで本当美味しい♪( ´▽`)

二年生の新しい試み大当りですね!
写真 5
写真 5 posted by (C)GFC

米粉を使用してるのでモチモチしてて、今までのたい焼きとは全く違う食感!

一年生も頑張ってます(*^^*)

写真 3
写真 3 posted by (C)GFC

明日は台風でお客さんが少ないのはもちろん、私たちも出店できるのか心配です。

でも、みんな頑張ってたい焼き売っているので、是非食べに来てください♪( ´▽`)

写真 2
写真 2 posted by (C)GFC

アキバ





学習院ミスコン*

さてさて、今日は釣りとは全く無関係な告知です(*^^*)

11月5日に開催されるミスコンになんとこの釣り部から出場者が出ました!

経済学部三年の川嶋佑果です!

まさか釣り部からミスコンが出るなんて!

是非皆様応援してください\(^o^)/

釣りするミスコン川嶋佑果ちゃんをどうぞよろしくお願いします♪( ´▽`)

1
1 posted by (C)GFC

アルバム追加

フォト蔵のアルバムを作りました。

プロフィール欄から飛べます!!

頂いた写真もいくつかアップさせて頂いておりますm(_ _)m

へら

こんばんわ~(・ω・)ノ
初書きな湯本です。

先日10月17日にへら大会ありました☆
 
朝は4時起床

クジで釣る場所決めたけど、みかちゃんと少し近くて安心した

7時に大会開始☆
私のお隣に座っていた方・・・
釣るのはやっつ(°ω°)
そしたら左隣のかたも釣っていた・・・

真ん中の私は、じゃあ釣れるんじゃないかと何度も何度も挑戦☆

1時間経過・
2時間経過・・
3時間経過・・・

(‐Л‐)あれ・・・?

両隣どんどん釣れてるのに~

さらに
4時間経過・
5時間経過・・
6時間経過・・・

大会終わった~

私とみかは1匹も釣れませんでした

きしけんが1匹つっていました☆

来年は賞取れたらいいな~


 

inグアム 夏前だけど…

2.jpg
だいぶ前の話ですが、ゆかとせみんの友達あややんと、三人でグアムに行きました♪( ´▽`)

天気にも恵まれ、本当に最高でしたー!!

向こうでも釣りしてたので、せっかくだからブログ書きますo(^▽^)o

一応HISかなんかのツアーで参加したんですが、この日は私たち三人で船貸し切り!

狙う魚もわからないまま、とりあえずいってきました。笑

着いたらあらら可愛らしい船が( ̄ー ̄)

7.jpg


なんだかどんな釣りになるか予想できてきますよね(~_~;)

そして釣り前にレクチャー。

亀千人と激似の船長さん。

何故か食パン持ってきます。

え?まさか?!


そう、そのまさかでした。

食パンがこの度のエサ。(; ̄ェ ̄)

しかもタックルの古さと言ったら!

糸が錆び付いて巻けません(~_~;)

まぁ、巻くほど水深ない場所での釣りでったので…。


でも、水のキレイさとか、見える熱帯魚の可愛いこと!

装備のしょぼさは気にならなくなっちゃいます♪( ´▽`)

そしていよいよ出航!

途中イギリスの軍艦にすれちがったり、 日本から来たマグロ漁船観たり、楽しかったです!

6.jpg



そしていよいよ釣りスタート!

結局今回の狙いはさよりでした。

船の下にはさよりや熱帯魚がうじゃうじゃ!


が!

以外と釣れません。
あんなに目視できても、以外とかからない(; ̄ェ ̄)

上手くパンだけ食べられます…。

大体エサがすぐふやけてなくなっちゃう!

やっぱりパンはきついんじゃ??笑

そんな中でも、だんだんコツを掴んできて、ゆかがまず一匹!

1.jpg

そして私やあややんも釣れ始めました!

さより以外ならすぐ釣れるんだけどね~。

3.jpg


釣り後に待つお刺し身Timeのためにも頑張りました(^-^)/

4.jpg



結局三人でさよりは15匹位釣れたかな?




もうちょっとやりたかったけど、時間が来て釣りも終わり、さゆりをいただきました!

めっちゃ美味しい♪( ´▽`)

さよりっておいしいんだな~

幸せ~!!

(そういえば捌かれた魚の数と釣った魚の数が全然合いませんでした。私たちのさゆりは、おそらく亀千人の夕飯になったんでしょう。笑)


グアムは釣り以外にも女子はがっつり買い物できるし、国内旅行より全然安いからおススメです♪

円高だしね!


ただし釣りツアー選びは慎重に!笑

akiba

バス大会at高滝湖

10月3日にバス大会が高滝湖で開催されました

学習院の出場者は、あっきー、愛理ちゃん、藤代、彩子ちゃん、今出、私(石井)の6人。

大会は早朝からのため夜に学校を出発し0時には高滝湖に着き車中泊でした!

前回のバス大会のときは車の中が暑くて死にかけていましたが(笑)、今回は暑くもなく寒くもなくわりと快適に過ごせました☆
あっきーは一睡もできなかったみたいですが(^^;


そして朝5時半受付開始、大会が7時から始まりました。

私はあっきーとボートに同乗し、いざ出発!

まずボート乗り場向かって左側の川の方へ。

他大のみなさんもここ周辺にけっこー集まってましたね。

そしてひたすらキャスト。
キャスト。キャスト。。。

釣れないっっ!!!
あたりすらない疑惑…。

ルアーはベビーシャッドで、色は紫系がいいということだったので、そういう系をいくつか集めてキャストしてたんですが。

場所を変え今度は加茂橋を通過した奥で。
なにかと有名なUFO?ってとこでは釣りしませんでしたが、その他の釣れそうな場所はわりと行った方かな?と思います。

基本的に岸側を攻めて、キャストを多くするように意識しました。

私はライントラブルが多くてそれが時間ロスになった気がします。反省。。


そして大会中に最も驚きだったのは、
あっきーと私が釣りしてた場所でねばってもねばっても釣れなかったのに、立教大学の山本くんがきたら5分もしないうちにいきなり2本釣りあげたこと!!

ほんとあれには2人で呆気にとられました!
さすがです!すごいなー!!

一体何が違うんでしょう。。


でも“まだいける!”と気をとりなおして、
場所を変えキャスト。
場所を変えキャスト。

途中浅いところでは、
ルアーが底についてるのとあたりを勘違いしまくって落ち込み度MAXでした(笑)

やっぱ釣りって、期待してると釣れないんでしょうか(笑)


時間は刻々と過ぎていき、
やっぱり最初釣りしたところでもう1回挑戦してみよう!
となり、遠かったですが最初釣りしてた川の方へ。

移動してるとき、ボートのスピードが速くなったり遅くなったりで途中でエンジン切らすんじゃないかと焦りました。。(大丈夫でしたが)

そしてラストスパート。

最初のときもそうでしたが、バスが跳ねるのは何回も見えるんです!!
途中すごい大きいのが跳ねてテンション上がりましたし☆

なので釣り自体は結構はりきれる!というか“バスがいる”確信がもてるので楽しくできるんですけど…。



…結果釣れず…………


私たちのボートはボウズという結果になってしまいました(泣

他の2つの学習院ボートで釣れてることを切に願って戻りましたが、だめでした。。
愛理ちゃんは、バスがかかってすぐ目の前まできたんですがバラしてしまったそうです…残念。

なんとも悔しい・悲しい結果に。

私たち3年は、引退前の最後の大会で絶対に結果を残したかったので非常に残念です。

今回改めて思ったのは、バス釣りは練習あるのみだなということ。
バス釣りって、湖のにごり方だったり、水温によって釣りの仕方も変わってくるんだとか。

そして思った以上にレベルが高くて難しくてハード。

釣りの大会はいろいろありますが、バス釣りは特に何回も練習に行かないと習得できないんだなと思いました。

大会中驚いたエピソードも書きましたが、本人に話を聞くとやはり釣りに行ってる回数・練習の差だと痛感しました。

今年…というか今回のバス大会は本当に結果に残したかったので正直すごい悔しかったですが、
来年のバス大会は練習に練習を重ねて入賞してもらいたいです。

バス大会は体力的にもハードな方だと思いますが、
その分ずっとボートの上で釣りを本気でやれて、一緒にいる時間も長いので、ミニ合宿みたいで思い出に残る大会だと思います。

1年生、2年生のみんな頑張って下さい!
なんかメッセージっぽくなってしまいましたが(汗

最後に。
バス大会に向けての練習に付き添っていただいた他大学のみなさん、
大会終了後になんとも勝手な誘いのお食事に付き合っていただいたみなさん。

本当にありがとうございました!!

次は結果を残せるように頑張りたいと思います。


                     石井理子