ワカサギ釣り 相模湖

1月5日今年初めての釣りに行って来ました\(^o^)/

また相模湖でワカサギなんですが。笑

この日はゆかと、ゼミの友達と行きました。

相変わらず渋かったですよー( ̄▽ ̄)

もう今日は一匹も釣れないとあきらめてたら、またラスト一時間に急に来ました。

ただ、アタリはあるけど、なかなかしっかり食わないから難しかったです。

結局二匹で終わってしまいました。前回の6匹さえも上回れず悲しいですね(>_<)

でも今日は天ぷらセットを持参したので、その場で食べて楽しかったです!

今日は釣りより天ぷら作りの方が全然面白かったです。

天狗岩の乗り場のストーブで、なかなか熱くならない油でじっくり揚げたワカサギは絶品でした。

でも、次はもう少し釣れる時期に行きたいですね。

                                      アキバ

管釣り巡りin千葉

明けましておめでとうございます。今出です。

千葉に帰省したので、30、31日と千葉の管釣りを巡る旅に行きました。

30日はとりあえず館山のオラホフィッシングスポットへ。






・・・・・渋すぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いや正直あれはない・・・・・・・・変に濁ってるし・・・・・・・・・・




気を取り直して31日は前々から行ってみたかった芝山のジョイバレーへ行きました。魚が浮いてたから最初はシャロー攻めてたんですが、反応がいまいち・・・・・。此はメインポンドで大きいの出るらしいから思いきってバス用のクランクでディープレンジやったら、鬼はまりでした。ただ小型ばっかりでお目当ての50越えロックはとれなかた・・・。


いつもリリースするけど、せっかくなので今日は持ち帰って美味しく頂きました。







一ヶ月ぶりの車の運転は新鮮で面白い(^^)



以上