5月28、29日 亀山湖&野池巡り

一か月前になりますが、山本さん(立教)、岡山さん(中央)、新入生の鏡原君、わたくし今出で一泊2二日のバス釣りに行ってきました。


一日目は亀山湖で、朝は遅めですが終日5時半までプラ。

少し渋めの状況にあたってしまいましたが、新入生の子も含めて、全員釣果は残しました。



110528_1051_0001.jpg
鏡原君、初めての釣行で釣る。

110528_112231.jpg
私、亀山定番ダブルスイッシャーの回遊ボイル撃ちで念願の40UP

110528_122101.jpg
岡山さんは30台二本

2011060423420937d_convert_20110628035657.jpg
山本さんは他に三本のバラシがあったようです。



二日目も5時から亀山の予定だったのですが、天候があまりよくないので、岡山さんの案内で館山の野池群に変更。数釣れて楽しかったです。

110529_130236.jpg
110529_104343.jpg
110529_113658.jpg







6/13日  浅八ライトルアー

中央、立教、成城の方々と浅八丸乗ってきました。我が大学の参加者はなっちゃんと私今出。


出船は11時半。みんなテンションあげあげです(^^)
P6120099_convert_20110628020452.jpg
P6120100_convert_20110628020607.jpg
P6120101_convert_20110628020741.jpg
P6120102_convert_20110628020908.jpg
P6120103_convert_20110628021605.jpg

 

前日まで天気の方を少し心配してたのですが、幸い雨は降らずに済みました。よかったよかった。

釣果の方は、初っ端調子悪くて、あれ・・・今日もしかして・・・って嫌な予感がしたのですが、さすがは好釣浅八丸といったところでしょうか、ポイントに入ったら、終始爆釣で休む暇がありませんでした。一人あたり30~40本くらいでしょうか。たくさん釣れてよかったです。

(竿頭狙ってたので釣行中は写真とってません(^^;)ごめんなさい)

P6120104_convert_20110628021046.jpg
なっちゃんの釣果
P6120105_convert_20110628021249.jpg
何十匹もの魚をその場で捌いてくれるのは本当にありがたい。




P6120106_convert_20110628021412.jpg
稲葉くん企画ありがとー!








フレッシュマンキャンプ2011@河口湖

どうも、1年の伊藤です。

釣りバナじゃないんですが、初ブログです!

6月18日(土)~19日(日)に、内田くんとフレキャンに参加してきました。あ、絵にならないので写真がないです…


1日目

バスの中で自己紹介と院歌斉唱(覚えられません!)して、ディズニー(楽しかったです♪)の余波で眠気に襲われ就寝。

ホテルに着きました。部屋の窓からはヘラ師が見えます。嗚呼、釣りがしたい

開会式とガイダンスの後、ダイナソーサムという異名をもつ身長2mのバスケットボール選手の講演会があり、色々と話を聞きました。
40歳を過ぎてもNBAを目指しているそうで、スポーツでは諦めないことが大切だということです。僕はシーバスが釣れなくても諦めないと誓いました(笑)あと、おでこを10回くらいこすると、ツボが刺激されて前屈の記録が伸びるそうです。本当です!

夜は懇親会で、「部対抗たたいてかぶってジャンケンポン」をやりました。竿友会は初戦敗退でした。僕はノロいんで(--〆)ちなみに優勝賞品はマツコデラックス変身セットでした。

就寝…とにかく部屋が狭いです。水泳部競泳部門と同じ部屋だったのですが、押し入れに寝てるひともいました。リアルドラえもんでした。ごめんなさい。


2日目

ちょっと早い閉会式を済ませ、お弁当を食べに湖畔の公園へ。目の前にボートに乗ったバスアングラーがいます。嗚呼、釣りがしたい。

そして、「バス対抗ドッジボール大会」へ。8チームで、我らが7号車は2回戦敗退という微妙な結果になり、うまい棒200本には手が届きませんでした。コートの中の人が多すぎて(ニジマスの養魚池くらい)、投げれば当たる、っていう感じの試合でした!

そして渋滞の巻き込まれつつ帰京(-_-)zzz


フレキャンは、服装とか時間に関しては厳しいですが、盛り上がるときは盛り上がるっていう感じでした。まあ、できれば大勢で行ったほうが楽しいと思います。2人だとしんみりするので(笑)

では、また!