7.3 バス大会

学釣連のブラックバスの大会に参加しました♪

学習院からは、彩子ちゃん、今出っち、私あきばの3名が出場しました。

今出っちは練習のために一足先に亀山入り★

4年2人は前日夜に出発し、途中で千葉方面の大会では毎回恒例の深夜のうみほたるへ♪

七夕の短冊が今年もあって、去年の亀山を思い出しました。

あの時めっちゃ楽しかったなぁ!

あああ。今年が最後かぁ。涙

写真 1
写真 1 posted by (C)GFC

そんなこんなで深夜に松下ボートに到着。

今回は2人で車中泊だったから広々してたけど、相変わらず彩子ちゃんがすぐ就寝して私は一向に眠れず。
まぁ毎度の展開ですね…



朝になって大会スタート!

天気は晴れ!!じりじり焼かれるー!笑

10月の高滝以来のバス釣りでしたが、やっぱバス釣り楽しい!

エレキが全然上手く操縦できず、茂みに突っ込んだり、岸に激突したりと暴走しまくりでしたが、今回は終始爆笑しながら釣ってました♪

写真 2
写真 2 posted by (C)GFC

私は3匹、ちびバスを釣りました♪

ノーシンカーのフリックシェイクという、いつものお決まりパターンです。笑
他あんま知らないし。

写真 4
写真 4 posted by (C)GFC

彩子ちゃんは目の前でばらしてしまいました。本当惜しかった!

そして大会終了。

今出っちは目の前でビックサイズを3匹ばらしてしまったとのこと…惜しいー残念!!

今回は惜しい展開ばっかだなぁ。


とりあえず結果的に私はレディース賞と9位を頂きました。
9位でも順位は一応付いたんで(笑)ありがたいですー!


でも、今回は全然まともなサイズがかからなかったので何かしらリベンジしなきゃですね!笑

今回参加しなかった方も、是非今度バス釣りいきましょー!

