OB総会に出席させていただきました!

就活とゼミで板挟みの黒澤です)^o^(!

更新が遅くなりまして申し訳ありません。。。

11月12日に行われた竿友会のOB総会について書こうと思います。
松本楼でお昼、32名のOBOGさんのところに
秋場、黒澤の現役2名が参加させていただきました。

Ae75Zj5CIAEm06A_20111123215210.jpg
(松本楼のお料理、初めて食べました。
 本当に本当に美味しかったです・・・しあわせ(●´Д`●) )

今回私は初めてOB総会に同席させていただき、
なかなかお会いできなかったOBさんたちとお会いできて本当に嬉しかったです。

緊張してお話していたので、拙いことしか言えずに本当に
自分のコミュニケーション能力の低さが悲しかったです。反省しております。。。


OBOGさん方のお話はとても心に残るものがありました。
公式のバッジを作ってくださったり、
マグロ漁をされていたり、
たくさんお酒を楽しんだり、
たくさん勉強なさっていたり・・・
様々な先輩がいらっしゃり、誇りに思ったり、親しみを感じたりしました^^


普段から助成金を頂くなどお世話になっていると分かっていたものの、
OBさん方々がお話し合いをしてくださり、
部活をバックアップしてくださっているということを直に感じ、
改めて頑張ろうと思いました。

このブログも見てくださっていて、
大会の様子や普段の活動のことに関しても気にかけてくださっていました。
とても嬉しいです。

まだまだ現状は先輩方の時代のように、
大会で頂点を取ることが難しい状態にありますが、
これからも練習を積んで後輩たちにはいい結果を残してもらいたいです!

私も現役の先輩方にはお世話になっていて、
本当に後輩思いな先輩たちが多い部活だなあと常々有り難く思っていたのですが、
それはこの部活の伝統なんだということをひしひしと感じて
とても温かい気持ちになりました。


また、かつて使われていた公式のバッジやトレーナーなども頂きましたよ!
部室に置いてあるし、翔ちゃんも例会で報告してくれたと思いますが、
とても可愛いデザインです。
Ae76v2ICEAEy_20111123215211.jpeg



今度部室に飾れるように額を買いましょうね!

11/13 磯釣り大会@真鶴

member…村井先輩、伊藤
text…伊藤

どうも伊藤です!
先日、学釣連関東支部の磯釣り大会に村井先輩と参加してきました。
ちなみに、大会に熱中していたため、写真を撮り忘れました。前科2犯です。すいません

釣り場は真鶴半島一帯の磯・堤防です。
当日の夜中に到着し、少し周辺を探索したのですが、潮位の関係(当日は開始時間に満潮を迎えました)で渡れそうにない場所が多く、結局、真鶴半島某所(笑)に釣り座を定めました。
6時過ぎに開始。開始直後は磯の手前の浅場のハエ根周りを攻めていたのですが、本命の顔は拝めず、潮位も下がってきた9時前に岩を渡って釣り場を移動し、仕掛けを流してみます。

水深が深いこともあって釣りやすい。すると、間もなく待望の1尾目が釣れ出しましたしかし、その後も釣れるのは20cmほどの木っ葉メジナ。タナを変えてクロダイを狙ってみるも、ベラで空振り。時折、良型のメジナの姿が足元に見えるのですが、小型を追加したのみで、そのままタイムアップ

結果、6cmほどの差で5位入賞を逃しました。一回り大きな30cmほどのメジナも上がっていたので、これからも修行を頑張ります。
ただ、全体的にサイズが小さく、熾烈な争いだったので、運も鍛えたいと思いました(^O^)

ちなみに、当日はナブラが立っており、周辺ではイナダが上がっていました。僕自身にも青物と思わしき魚のバラシもありました。外道賞はなんとペンペン。他にもカワハギやカサゴなど、魚影は濃いようです。今度は普段の釣りで真鶴へ行ってみるのも面白いかもしれませんね

最後になりましたが、村井先輩、運転やコマセの予約、ありがとうございました。委員長の東京海洋大の澁谷先輩、運営お疲れ様でした。

ヘラ大会

こんばんわ

先日ヘラ大会でした。学習院からは、
みか、まなみ、いまでっち、うっちーが参加しました

前日には、やすも参加して府中にヘラ釣りに(´ω)☆
私は釣れませんでしたが、
ほかの人たちはつれていたのでよかったです

当日は、うっちーが見事3位に!
うっちーおめでとう。

大会でも練習でもいろいろと迷惑かけたけど
いまでっちありがと。

みかちゃん、また豊島園行こうね☆

今回私は釣ることができなかったけど
また来年の大会までに経験値をたかめて
釣れたらな~ておもいます

あと、写真ですが、どうしても貼り方がわかりません…
でもフォト蔵にアップはできたので、
ぜひみてください!



おわり