

6/16 月例釣行(学釣連バス教室)@宮城アングラーズビレッジ

text…伊藤
member…
【4年生】
今出先輩、三露先輩
【3年生】
内田くん、鏡原くん、根田くん、菅原さん、長谷川真くん、村山くん、伊藤
【2年生】
金さん、竹内くん、長谷川諒くん
【1年生】
天野さん、榎本くん、岡本くん、樫尾くん、加瀬くん、唐金くん、石さん、田中さん、鍋島くん、房さん


6月の月例釣行は何にしようかな…と悩んでいたところ、学釣連のバス教室が開催されるという吉報が!!


会場は、群馬県前橋市の宮城アングラーズビレッジ

9時30分にメガバス株式会社の疋田星奈さんのお話があり、釣りをはじめたきっかけを話して下さいました。

20130616月例釣行1

月例釣行2
写真のお姉さんが疋田プロです!

その後、タックルをセットし、中池での講習を中心に実釣スタート。
中池では疋田さんの他にも、エリアのスタッフの方にも釣り方を教えていただきました。

すぐに皆、基本的なキャストに慣れてきたようです。

月例釣行3
初バス!

月例釣行5
初バス!

月例釣行6
何バス目?
太聞先輩には指導・タモ入れ・写真撮影・リリースなど、マルチにお手伝い頂きました。感謝です\(^o^)/


中池でのレクチャーは各班30分交代なので、その後は下池でバスを狙います。
バタバタしてて撮れなかったり、写真映りが悪かったりして(伊藤です笑)、全員分の写真はないのですが…

月例釣行8


さすがに昼頃にはバスの釣れ具合が鈍ってきたので、ナマズ狙いに変更…!
スタッフの方もエサを撒きながら釣り方を教えて下さいました。本当に親切です

月例釣行7
御一行トリプルヒット

ナマズはみんなけっこう釣れていたようでよかったです(^^)
釣り方も、ラインを少し張ってワームを底に沈め、ラインが引っ張られるアタリを待つだけ、という簡単な釣り。
必要なのは反射神経だけ(笑)
引きも強いので楽しそうでした

月例釣行12

月例釣行11


ナマズ連発の中…

月例釣行13
長谷川諒くんはグットサイズのバスを上げました。さすが!!

月例釣行9
その後、フリーエリアになった上池に戻り、何尾かあがったようです。

月例釣行10
最後に集合写真を。

その後は残業して、さらに釣りを楽しみました。
暑い中、みんな参加ありがとう(^-^)


そして何より、企画から運営まで担って下さった今出先輩、お疲れ様でした。
当日のスムーズな進行は先輩の尽力の賜物だと思います。

お陰さまで多くの新入生がすばらしいルアー釣りデビューを果たすことができました。
僕自身も、バスをルアーで釣ったのは初めてだったのですが、とても面白かったです。
ありがとうございました!!
