12/27・28 冬季合宿@山中湖

こんばんは。
12/27,28に山中湖にて冬合宿を行いました。
参加者21名でワカサギ釣りをメインに、夕食では自炊も行いました。
27日には大雨が降り、天気が悪かったものの午後には止み、きれいに晴れました。
ワカサギの釣果ですがトップが88g、裾は10g、合計878g、平均42gでした。
全体的に渋くはない、というより山中湖としては活性は高かったようです。
夕食では鍋を作り、釣ったワカサギは天ぷらでいただきました。
夕食のあとはお楽しみプレゼント交換/ビンゴ大会!
2日目はほとんど帰るだけ、でしたが旅の疲れからかバスの中では寝てる人が多かったですね。

今回の冬合宿では小さなアクシデントはあったものの、無事に終えることができました。
(岩村 2016/12/31)
スポンサーサイト

11/26 OB・OG懇親会


こんにちは。
先日、巣鴨の泰平飯店様にてOB・OG懇親会が行われました。
事前に打ち合わせもあり、私も出席させていただきましたが、
会議の進め方や目的のはっきりした議論は勉強になりました。

懇親会当日はベテラン釣り師から未来の竿友会を引っ張っていく若き釣人まで幅広い年代の方に参加いただきました。

今回はたくさんの人のお話しをいただけました。
一番印象に残っているのは「釣りのOB・OGにならないように」です。
短い言葉の中にたくさんの意味が込められていてまさに深くイイ話でした。

また、オススメ釣りスポットや釣りの技術などのお話が伺え、とても参考になりました。
今後の活動に生かせるように頑張っていきたいと思います。

OB・OG会のスナップ写真を添付します。
_DSC5838.jpg
_DSC5825.jpg
_DSC5777.jpg
_DSC5762.jpg
_DSC5760.jpg
_DSC5742.jpg
_DSC5738.jpg
(岩村)

日釣振だより 2016年11月号

日本釣振興会の機関誌「日釣振だより」2016年11月号に、当会についての紹介記事を掲載して頂きました。
日釣振にご加盟の方などで冊子がお手元にある方は、ぜひご一読頂ければと思います。

取材、掲載して下さった日釣振の関係者の方々にこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。