スポンサーサイト


4月30日(木)

こんにちわ。

久しぶりに魚が釣れたのでご報告します。

4月30日の朝5時過ぎから8時15分まで神奈川県某所にて釣行して参りました。

先週の木曜日の午後にも同じ場所へ、知り合いの人と父と僕の3人で釣行し、知り合いの人と父がそれぞれ45cmと27cmのニジマスをエサで釣りました。

僕の方はずっとルアーでやっていて、1度あたりがあったのみで釣れませんでした。

朝方にくることが初めてであったため、状況がわからなくて心配していましたが、

現場に着いてみると、水面をぽちゃぽちゃとやっている何かの群れが3つほどあり、ワカサギを追いかけているみたいでした。

とりあえず、僕はルアーで、父はエサで始めることにしました。

先週は18gというサケを釣るときに使うような重いルアーを使用していたので、今回は10gぐらいのルアーに自作の針をつけて使用しました。

これが功を奏したのか、開始から30分ぐらいでコツッとあたりが・・・しかしサイズが小さかったようで乗らず。

それからまた10分ぐらいしてググッとあたりが!

ん・・・逃げられた?・・・と思ってリールを巻くスピードをゆるめると・・・少し重い・・・小さいのが釣れてました。

サイズは28cmのニジマス。

むぅ・・・まぁ釣れたから良しとしよう。

そしてその後も何回かあたるものの乗らず、結局1匹だけでした。

でも最後の1投と決めたルアーの後ろに、頭が小さくてお腹がギンピカの魚が追いかけてきてました。。。

きっとサクラマスだったんじゃないかなぁ。。。

もう少し距離があれば食ってきてたのになぁ。。。

それだけが心残りです。

来週も頑張ります!!

4/30


写真は塩焼き。

おいしそうでしょ?

と言いたいところですが、

なんと

砂糖焼き・・・・

うちのバカ親が塩と砂糖を間違えました。

しかも半分食べてから気づきました。

どうりでしょっぱくないわけですよ。

魚が嫌いになりそうです。笑
                                Y.F
スポンサーサイト
コメント

おめでとうございます!!
砂糖焼きww
半分食べてから気付いたとかww

てかニコ動最高(笑)

さーて明日は餃子焼くぞ~おやすみなさぃ

>りこさんコメントありがと!

砂糖焼きは後半から衝撃を受けるよ笑

餃子娘お疲れ様です笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

