スポンサーサイト


10,3 根岸の船釣り♪

土曜に根岸へハナハナと釣り行ってきました!!
今回は私の知人の上野さんに連れてってもらって、つりの方法も教えてもらいました☆

船釣りは人生初だったんですが、めちゃめちゃ面白かったです!!
船酔いしてる暇なんてないですよ!

根岸の駅から車でちょっと行ったところから出船する、鴨下丸さんにお世話になりました。

12:30に出発で夕方5時くらいに帰港だから半日たっぷり遊べます。
しかも、コマセもイソメも全部もらえるし、道具は500円で借りられ、女子は3000円で行けます!
男性は6000円ですが、それでも安いほうですよね!

この日はまた雨だったんですが、途中から気にもならなくなりました。
すぐ釣れちゃうから気にしてられないんです!

アジ中心に釣ってますがほかにも色々かかりました♪

結果から言っちゃうと、上野さんとハナハナと私の3人で40匹以上のアジが釣れました!
あと、この日はサバがかなりかかって、4匹持ち帰りました。
サバは引きが強いし水面近くで暴れて隣とお祭りするからかかってもあんまうれしくないんです。
たくさんかかるから、途中からリリースばかりしてました。

あと、途中でめっちゃ強い引きがあって、なんだろうと思いながらあげてたら、サメがかかっちゃいました~。笑
体長80cmくらいありましたよ!でも、なんかかわいいんです!口元がキュートでした♪


P1000001.jpg

鮫肌触ってみました♪ザラザラですね~。

あ、そういえば、写真の通りレインコートとジャージに長靴で、築地のおっちゃんみたいな格好で釣ってましたが、終わってみたらなぜかびしょびしょ。雨ってのもあるけど、船釣りは濡れるの覚悟ですよ!
それから、サバが釣れると針を外す時に笑っちゃうほどすごい暴れます。そのときに鱗が飛び散るから、本当に汚してもいい服で来るべきです!

まぁそんな感じで、腰が痛くなるまで釣り続け、終了後は上野さんのヨットがあるハーバーの調理室を借りて、アジを開いたり、しめ鯖にしたりしました!


aji.jpgsaba.jpg

アジの開き方を教えてもらって、ハナハナと分担作業で調理しました!
自分達が釣ってきた魚だから、調理の時間も楽しいです!

hiraki.jpg

開きがたくさん♪何匹も持って帰れました!!
小ぶりなのもあるけど、油が乗ってて添加物がなくて、本当においしいです!

hiraki2.jpg
  

ね!おいしそうでしょ!!
開き以外にも、家でアジはたたきにして食べました。ぷりぷりしてて弾力があり、本当おいしい!!


こんな感じで1日中刺激的な体験ができたわけですが、みなさんもせっかくだからまた今度行きませんか!
もうはまっちゃいますよ~。

つりはしているときも、終わった後も楽しめますね!             AKB




スポンサーサイト
コメント

めっちゃいっぱい釣れたね就活が終わったらオレも参戦したいっすてか釣り部で企画してみんなで行きましょ
お疲れさまでした

No title

わぁ。誰も見てないと思ったら意外と早く反応あってうれしいです!さすが部長です☆

そうですね!!是非行きましょう!
さっきしめ鯖食べたけど、ちょっと酢に漬けすぎちゃったようです。笑
また釣っておいしく食べたいです♪

おもしろそうですね!
僕ももっと釣りがしたいです。

サメが釣れたって凄くないですか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

