10月2日 またまた根岸♪

また今日も根岸に釣り行きました!もちろん鴨下丸さんにお世話になりました♪
今日は天気がすごく良かったから、船に乗ってるのも楽しかったです!

今日も定刻どおり12:30に出航!
日焼け止め忘れて焦ってましたが、海に出たらそんなの忘れちゃいますね☆

syukkou.jpg

船でガーっと沖に出たら、この前同様底から2Mくらいのところで釣ります♪
今日は全体的にアジがあんまりかからなくて、サバ、イシモチとかがけっこう釣れました。

父と弟と、以前からお世話になっている上野さん、そのお友達の方と行ったんですが、みんな釣れてるのに私だけなかなか当たりがなくて、同情した船頭さんが色々教えてくれました。

そのおかげで、午後はちょくちょくかかりましたが、3回も直前でばらしてしまい、今日はアジが5匹しか釣れませんでした。

でも、イシモチ、サバがもっと釣れたからいいかな?笑

お天気も良くて、今日は時間がたつのが早く感じました。気づくともう4時過ぎ。

後半はねがかりしたりでもたつき、釣果といえば15匹位でした・・・


yuuhi.jpg

綺麗な夕日を見ながら帰港。

父と弟の魚とあわせて、今日は氷に付けて急いで帰りました。
新鮮なお刺身を食べたかったので。笑

sakana.jpg

父がソウダガツオを釣ったので、今日はかつおとイシモチの刺身と、アジのたたき、イシモチの塩焼きを夕飯にしました!
もう魚が多すぎて、近所の家々に配りまくりました。
特にさば。大きいしさばくの大変で・・・

RIMG0038.jpg

今日のアジのたたきは超絶美味しかったです!こんな美味しいたたきは初めてでした。
って言うのも、今日のアジは少なめだったけど、すごい大きくて質が良かったんです♪
もちろん新鮮ですし!

RIMG0036.jpg

あと、イシモチの塩焼きが意外にめっちゃ美味しいんです。
でもご近所に配りまくって家になくなっちゃいました・・・

RIMG0039.jpg

つりのブログを書くべきなのに食事にばっか話がいっちゃいますね。

そういえば、今日は学生のグループと乗り合いになりました。
ちょっと他大の釣り部かと期待しましたが、絶対釣り部じゃないですね。

女の子とか、ひらひらスカートにムートンブーツとか、おしゃれなハットとかかぶってて、あきらかに釣りする気なさそうでした。
でもまぁ、こういう釣りスタイルもアリなんだなって勉強になりました~。

そのスカートにイソメ付いたら・・・とか、そのムートンブーツって水吸いすぎちゃうよ?とか考えちゃいましたが。笑


そんな感じで、2回目ともあり大分勝手が分かってきました。

根岸って横浜から10分くらいの場所なんで、けっこうすぐ行けますよ♪

しかもおいしいの絶対釣れますから!!

今度是非みんなで行きましょう☆



スポンサーサイト
コメント

No title

はじめまして。
竿友会OB(2000年卒)です。

アジのたたき、うまそうですね。
イシモチって「グゥ~」って鳴くんですよね~。

なつかしくて思わずコメントしちゃいました。
また、ちょくちょく拝見させていただきます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する