MEBALING@横須賀

12月20日、海洋大学さん、立教大学さんと合同で横須賀の海釣り公園にて釣行でした。

PM5:30頃堀ノ内駅に到着して、そろそろ辺りが暗くなり始めていい感じに・・・

P1060275_SP0000.jpg


今回も狙いはメバル!

しばらくトライし続けること数分。。。

P1060286_SP0000.jpg


立教・海洋大のみなさんは1、2匹ずつくらい釣れてきてたので学習院組も気合いが入ります。

海洋大の河内さんのアドバイスを受け、水中の明るいところと暗いところの境目を狙っていきます

が、あたりがあんまりこないのでめっちゃ釣れると評判のエコギアアクアというワームに付け替えて再開。
(人気商品で手に入らなかったので河内さんが分けてくれました。ありがとうございます!)


すると、投げた瞬間ヒット!!

17センチくらいのメバルがつれました♪

P1060284_SP0000.jpg


匂いが強いワームはかなり寄ってくるとのことです。で、夜は白っぽいのを使うとさらに◎

主将はアイスジグというルアーを使ってました。こんなの↓

P1060280_SP0000.jpg


道具もいろいろバリエーションがあって楽しいですね!


前回より天候も良かったので釣果に期待してましたが、思ったより釣れなかったです。。釣れない時期なのでしょうか?

ですが今回も専門的なことをいっぱい教えていただきました。勉強になります☆

全く関係ないけど帰りに品川であっきーと念願の(?)吉野家で牛丼食べました♪満足満足♪


トラウト班はたくさん釣れたようで、よかったね!
大会に向けて皆で頑張りましょう:)

a.i


スポンサーサイト
コメント

今回もめちゃめちゃ寒かったね~(><)
手が冷えきってかなり痛かった!でもまた行きたいよね!

今度はライト持って、ラインちゃんとしたものにして、異常に長くかかったしかけの準備時間短縮しよう☆

あと、アイスジグって昼間使うといいらしいよ!昼はハードルアーで夜はソフトルアーっていうのが主流らしい☆
今度はそうしてみようかな(o^_^o)

お疲れ様ですv(^o^)

技術もそうですが、道具についての知識も、
釣りをする上で色々と必要になってくるんですね!
それぞれの道具に、様々な特徴や使いどきがあり、奥深いと感じました(:

寒いなか、お疲れさまでした☆
私はまだまだ地元にいますが;;
今度また、一緒に釣りに行きたいです♪

No title

先日は寒い中お疲れ様でした!
今年は例年より水温が不安定で全然予測のつかない状態です。
でも去年よりは釣れてると思うんですが・・・
天気が良くて人間は釣りをやりやすくても、メバルはあんまり水温が高いと釣りづらいですね
最近の風向き的に湾奥の海水がだいぶ湾口や相模湾側に出ているみたいなので、そちらのほうがメバルの釣果が良いのかもしれません。
なんだかんだ言ってますが、みなさんメバルがつれて良かったです。
数釣る釣りなら暖かくなってからの投げ釣りとかがおススメですね!

自分は来週末にメバルリベンジしてきます。
失礼しました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する