エリアトラウト大会

トラウト班の穴澤、大井、黒澤、谷、橋本です。
今日はエリアトラウト大会でした☆

場所は千葉県のトラウトポンドNOIKEです。
大きな池がひとつある管理釣り場で、水質はマッディーでした。
100314_43_01.jpg





13日の夜から、原田先輩に運転を、尾嶋先輩に付き添いをしていただいて
千葉へと向かいました。
遅くから一日、本当に本当に、ありがとうございました。

到着した夜中の釣堀付近は、かなり静かで明かりもなく、怖いくらいでした。
が、星がとてもきれいでした(:
北斗七星もきれいに見えましたよ☆
そこで車泊をして大会前日を過ごしました。
tt10.jpg
tt11.jpg



夜が明けて他大学さんも集まってきたところで準備開始!
tt3.jpg
先輩に手伝っていただきました!お世話になりました☆
tt4.jpg


6時30分からプラクティスが始まり、その一投でひょいっと黒澤が釣り上げ…
いけるんじゃないかと思ったのは大きな間違いでした;
現実は厳しく笑、大会本番になるとなんとも渋い感じ…かなり焦りました。
私は2ラウンド目にようやくネットインするも、その後もかなり厳しい感じでした。
大会全体でも平均的に釣果は良くなかった・・・という話も聞きましたが、
楠さんや藤田さん、山本さんをはじめ、私たちもお世話になっている
釣りをよく知っている人は、そんな中でもよく釣れていたように感じました。
釣りは運もあるけれどそれより、技術や知識、経験がものをいうのだと改めて痛感させられました。
tt5.jpg


大会結果ですが、
橋本と黒澤が同率のレディース賞入賞を果たしました!!
この賞がとれるといいね、と先輩方と話していたので、
良い報告ができると思い、本当に嬉しかったです☆
IMG_0433.jpg
同じ一年生でもたくさん釣って総合入賞を果たしている人がいたりして、
私たちも頑張らないといけないなと感じました。

また、入賞以外でも、
一緒にまわったペアの方に釣り方を色々教えていただきながら釣ることができたり、
上手な人の釣りを身近で見て勉強できたりと、
様々な面で刺激を受けたり、学ぶことができたりと良い大会だったと思います。
私たちにルアーや竿まで(!)貸してくださった皆様、本当にありがとうございました。
IMG0429.jpg
↑お借りした竿で☆

良い竿で投げる感覚は、安い竿しか持ってない私たちにとって衝撃でした笑
それに天気も良く、気持ちよく釣りを出来たと思います。
tt8.jpg



最後に、
練習の計画を一緒に立ててくださった秋葉先輩や石川先輩、
運転や付き添いをしてくださった尾島先輩、原田先輩、
練習に連れて行ってくださった先輩や他大学の皆様、
大会やお世話になった他大学の皆様、
本当にほんとうに、ありがとうございました!

tt9.jpg
スポンサーサイト
コメント

入賞おめでとう!みんな頑張ってたから、努力が報われて本当に良かった☆
他大学の皆さんにお世話になったようで・・・
感謝感激だね!

他の班もトラウト班を見習って入賞できるよう頑張ろうね!

最後に大会に付き添っていただいた四年生の先輩、ありがとうございました☆


M.A

No title

いやーほんとに付き添っただけになっちゃって申し訳ない・・・

それにしても、学生最後の大会にして初めて感じる、何とも言えない良い雰囲気を味わえました。
やっぱり今の釣り部はいいね。
来年度もこの調子で頑張ってください。

No title

レディース賞おめでとうございます!
都合により出られなくなり申し訳なかったです。

次はシーバス大会、投げ大会と続きますね
この調子でどんどん入賞持っていっちゃってください!
自分も負けませんよ(笑)

おつかれさまでしたー。

はじめて書き込みさせていただきますー。成城大の城乃です(本名は違いますけどw)
トラウト大会お疲れ様でしたー。
大会では、ヘタクソながら、いろいろとご教授したつもりですが、皆さんまだお若いのでこれからきっと上手くなりますよw

次はシーバス大会ですかね?
大会に出る方がいらっしゃったら、ご一報いただければ、いつでもご教授させていただきますんで、ご連絡くださいなw

↑のURLまたはMailをいただければいつでも藤田君や山ちゃんとお伺いさせていただきますw
それでは~!

No title

秋場先輩>
おかげさまで入賞できました!
道具選びや練習から、本当に色んな方に
助けていただいた大会だったと思います。
本当に有り難いです^^*
そして、この調子で賞が続くように頑張りましょう^^!


尾嶋先輩>
色々とお世話になりました!
大会に出たことがなかった1年にとって、
先輩達のお話が励みになりました^^
本当に夜遅くからありがとうございました☆


チョコタツさん>
ありがとうございます!
河内さん探しましたよ笑
別の大会でお目にかかれることがありましたら、
よろしくお願いします^^
また釣りに連れて行ってください☆


奏さん>
大会では、本当に本当にお世話になりました!
今回奏さんのおかげでとっても勉強になって、
本当に大会に出て良かったと思います^^

シーバスに出る部員はいます^^
ぜひぜひご教授願いたい、
と思っていると思いますので、伝えておきます!
宜しくお願いいたします。

No title

大会お疲れ様でしたー!
そして入賞おめでとうございます! !
まだまだ先は長いんでこの調子でいけばがんがん入賞できますよ!w
あ、あとオレの携帯が水没してメモリが全てお逝きになってしまったので大変お手数ですが携帯にアドレス送って頂けると助かります(>人<*)

No title

SHUEIさん>
お返事遅くなってしまってごめんなさい;
また入賞できるよう頑張りますので、
これからもご指導、よろしくお願いいたします(:
また色々と教えてくださいね☆

携帯のこと、了解いたしました^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する