スポンサーサイト


シーバス練習

今日はシーバス練習に行ってきました。

シーバス班ではないけど、愛理ちゃんと私も同行♪

今出っちとタモン中心に都内某所で練習しました。

P1060456.jpg

まつやで下準備…。

場所まで行ってスタート♪

P1060461.jpg

まだ少し肌寒いけど、冬のメバルに比べたらほんとに釣りしやすくなったなぁと実感。

でも肝心の釣果はなかなかでず、私も一瞬かかったのにばらしたり…。

そんな中、待望の1匹目を今出っちがGET!さっすが!

P1060464.jpg

P1060463.jpg

全員でボウズにならなくて良かった!!

タモンも今日がはじめての釣りにも関わらずキャストがどんどん上達してました♪
明日はもっとうまくなれるね!!

明日は横須賀で体験釣行に行きます!

1年生いっぱい釣れるといいなぁ☆

早めに行って場所取り頑張ります!                       アキバ

スポンサーサイト
コメント

今日はお疲れ様でした明日楽しみですね(^ω^)

No title

 あそこの吉野家はいい吉野家です。普通にタモと竿を立て掛けても何も言われません。

 順調に釣れているみたいで何よりです。今年は大会には出るかわからないですが、なるべくなら当たらないといいですね。頑張ってください

 あと、潮は大でも若でもいいんでなるべく潮位がある日で満潮が夜に来る日がいいです。昨日釣れたなら行幸です

No title

くららさんありがとうございます!
シーバスは難しいですね…。
でも奥が深くて面白いです!

今度は絶対釣り上げたいです♪私もシーバスやろうか検討してます。

No title

それでは出血大サービスです。
バチ抜けは毎年大体同じ場所では同じ時期に起きます。例えばシーバスネットのゲットブックでどこが釣れてるか見たり、釣ってる人や大学のHPの過去の釣行記を見て同じ時期場所に行ってみる。ただ今年は雪降ったり30度越えたりで季節ずれて厳しいかもしれませんが
 あの場所は毎年今ぐらいで終わりです。シーバス大会あたりが終点です。お台場はほんのちょっと長いです。あとは汐見なんかも。6月になっても田町から降りてすぐの芝浦運河で釣れたり。

 ルアーはナイトレイドやエリア10、コモモ95slim、普通のコモモなど浮く奴が使いやすくてお勧めです。エリア10と初心者ならにょろかワンダー、投げれるならヤルキバあたりがお勧めです。

 釣れるといいですね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

