スポンサーサイト


シーバス釣り

一年の今出です!初ブログ更新です。

今回はまず2時から立教大学のくららさんと月島でデイゲーム。

なんか月島ってもんじゃ焼きが名物らしいですよ


まあ駅からしばらく歩いて現地に着いて、準備して、釣り開始。

とりあえずくららさんのアドバイスで後ろにクルクル回るのが付いてるバイブレーションでキャスト!

10分後・・・足元でスズキさんヒット!しかし痛恨のバラシ
・・・残念です



やっぱり足元は掛かりが浅くて難しいですね・・・


てかスズキさんがルアーに食いつく瞬間が見れましたよ。面白かったです




さてさて今日の見所はここから


しばらく当たりがなかったのですが、急にゴツって当たりがしまして、ドラグが鳴ってすごい引っ張られたのですが、しばらくしたら止まって
これは地球釣ったかな?って思ったらまた引っ張られてまた止まって

スズキではないと確信(;ω;)まあようやく水面に上がってきまして・・・!?!?!?!?

エイが釣れましたwwwww
エイ

エイって尻尾に鋭いトゲ(猛毒)があってしかもナイフより切れ味が良いらしいです。皮の財布が貫通しました。これで死人も出てるみたいですよ。皆さん気をつけてください。

恐かったのでくららさんに慎重にフックを外してもらって、ついでにトゲも折ってリリース。くららさんありがとうございます。

自分もこういうのできるようにならなくては・・・(°∀°;)



その後、5時頃に終了して東京駅でくららさんと解散し、その後品川の京浜運河へ行き篠崎さんときむしゅんと合流、ナイトゲーム開始。


きむしゅんは篠崎さんのルアーふっ飛ばしたり、バックラッシュしたり大変だったねwwwwwまあ最初は皆そんなもんだこれから上手くなる(^ω^)

てか篠崎さんランディングネット置いたとこ教えてなくて取りにいかせちゃってごめんなさい・・・




とりあえず最後の方に20㎝くらいのが釣れました。セイゴ・・・

2010_5月8日_リードフィール75_バチチャート




今日はくららさんにビキニツイストとか足元の釣り方、引き方とか教えてもらったり、ロッドとリールのアクション見て真似てみたりして実りのある一日でした。


スポンサーサイト
コメント

水だけじゃなく生物にも気をつけないとな。そういう知識も身につけないと。


いつかは竿友会が指揮とって、他の大学釣り部の人たちと釣りに行けるようになるといいんだが。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

