5.19 根岸船つり♪

今日は根岸で愛理ちゃんと釣りデートしました♪
昨年もお世話になった鴨下丸さんです。

P1070001_SP0000.jpg

天気は曇り予報。
波がわりと高くて、今までで一番船が揺れました。

愛理ちゃんは今日が船釣りデビュー☆

P1070002_SP0000.jpg

船頭さんにレクチャーしていただいて、釣り開始!
最初に愛理ちゃんにヒットして、その後私にも♪

P1070003_SP0000.jpg


最初はなかなか苦戦してましたが、タナを上手くとって、仕掛をこまめにチェックし、ちゃんとしゃくれるようになればこっちの物です。笑

前半戦は小さめがポツポツかかる程度。
しかし、ポイントを一度変えてからは完全入れ食い状態に!
中サイズ以上が投入してタナとって一度しゃくれば10秒以内に必ずかかる感じです☆

後半は二人して時間との戦いとなりました。
もう釣れた魚には興味なくて、魚が船の床に落ちてもがいていても足でどかして放置して次へ。笑
愛理ちゃんはとうとう餌すらつけなくなりました。

私たちは一緒に行ったものの、集中しすぎてお互い話す事もなく・・・
頭にあるのは、魚と残り時間の事だけ。

雨が降りだしたのにそれに気付きもせず、一心不乱に釣ってました。

今落ち着いて考えるとなかなか面白い光景でした。

雨がひどくて、今日は早めの帰港になりましたが、愛理ちゃん25匹、私32匹で大漁大漁!

P1070006_SP0000.jpg


今日は船がかなり空いてて、4人だけ。船の片側貸切状態!

波を頭からかぶってずぶ濡れになったり、手がしばらくコマセ臭くなったりするけど、そんなの帳消しになるくらい本当に楽しかったです♪♪
漁師みたいな気分になれました。笑
あ、そういえば鴨下丸の萩原さんのブログに愛理ちゃんとのりました~。笑

仕立て船で釣りに行くのが本当に楽しみです☆

今度みんなで行きたいな!

p.s. 釣ったアジはお刺身とフライにして食べました♪もうすっごおおく美味でした☆
   



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する