ボランティア in 西湖、河口湖

5月30日(日)西湖と河口湖の清掃ボランティアに参加してきました。
学習院からは3年生の篠崎さんと私今出が参加させていただきました。

学釣連は主に水際のゴミ拾いをし、一般の方々は湖に潜って水中の清掃をしていました。
・・・楽しそうでした。自分も潜りたかったな・・・

ゴミ・・・沢山ありましたよ。正直驚きました。一見きれいな湖なのに蓋を開ければ、ロッドにリール、ハードルアーやらワーム、ラインなどの釣り具、瓶缶ペットボトル、煙草の吸殻、ビニール袋に原型がよくわからない物、ボートやエンジンも捨てられていました。
考えさせられました。情けないですね。

ボランティア1                ボランティア2

私たちは一人のアングラーとして、自然を大切にし、海や河川、湖などの環境保全に努めることは当たり前のことだと思います。以上のことを痛切に感じた一日でした。
スポンサーサイト
コメント

パネェ(´・ω・)
ゴミね、持ってきた人が持ち帰るの基本だよね

ポイ捨て、ダメゼッタイ


つか参加してない私がいえることじゃないけどww

細けぇことはいいんだよ
いやゴミ処理は細かいけどしますからね、そこはキッチリキッカリ(´ω`)


さて、そろそろ夏合宿なシーズン近付いてきたわけだが行く皆様
ゴミ一滴たりとも落としてきちゃ駄目よ

落としたら夢に出るよ、なんか出るよ


以上、一年ぶりな捨て猫でした

これからは気付き次第意味不なコメしていこうかなと思ってます
影ながら竿友会が面白おかしくなることを祈ってます( ^ω^)

いい意味でね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する