スポンサーサイト


8.26 船釣りin 品川

めちゃくちゃ久々の更新になりました。

前回の更新から考えると、投げ大会、バス大会、新歓合宿や根岸での船釣りなど色々あったのに…

ご覧になってる卒業生の先輩方申し訳ございません


さて、今回はマルキュー株式会社様主催の船釣り教室に愛理ちゃんと参加しました♪

諸事情で直前の参加になったのですか、船でのキス釣りは初めてなのでワクワク

品川のひらい丸さんの船で出発!(平井君とは無関係w)

速いし揺れない船で釣り場まで1時間ほどのクルージング。

快晴の中めっちゃ気持ちよかったです♪

コツを教えていただいたりし、釣り開始です!

今回は船で最初に釣りあげる事ができました♪

huneturi2.jpg


そして、その後愛理ちゃんにもヒット!!

huneturi3.jpg

実際キスを釣るのは難しくて、アジのように簡単に釣れると思ってたのは大間違いでした…

本当は最初のヒットもお祭りしたかと思って巻きあげたら偶然付いてて

その後、キスの赤ちゃんやはぜが釣れたものの、1本目以後本命はなかなかきません…

周りの子供もけっこう釣りあげてて、うらやましかったです。

投げもそうだったんですが、キス釣り苦手かも…。


でも、お昼御飯で頂いた揚げたての天ぷら絶品でした!!

家でももちろん釣ったキスを食べましたが、上品な味でめちゃくちゃおいしかったです!


あと、今回は特船イソメというイソメのカタチした擬似餌を使用しました。

イソメが苦手な女子には救世主ですね!!

しかもちゃんと釣れます!


こんな感じで、おそらくこの夏休みは最後になるだろう船釣りを満喫してきました!

huneturi.jpg


(画像はマルキューさんのサイトから頂きました。)
スポンサーサイト
コメント

更新お疲れ様です(´¬`)

特船イソメとな
なんか特別そうな船……あれふ…ね?
えーと
( ゜д゜)  
(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
 \/   /
   ̄ ̄ ̄
あっ特選の誤字か
( ゜д゜ )  
(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
 \/   /
   ̄ ̄ ̄

キスといえば2年前の新歓だったかめっちゃ雨風の中誰か釣らなかったかしら…
シノが傘吹っ飛ばされた時のやつ

どうでもいいけどキスは一度バラけてもまたすぐ群れを作ることから
帰す→キス
だそうな

ホームシックなんかね
それとも独りが寂しいのかね

マジレスで大きな魚に見せるため(生存のため)とか言わない(^p^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

