2010年度 夏合宿 in式根島!!

9・2~5 二泊三日 式根島合宿に行きました♪


今年は台風で中止になった昨年とは打って変わっての超快晴!

竿友会一同、のんびりした時間が流れる式根島で夏を思い切りエンジョイしてきました♪

深夜に東京を出発し、毎度お馴染みのさるびあ丸で8時間以上の船旅。

syuppatu1.jpg

一年生はもちろん、二年生も初めてのさるびあ丸はいかがだったでしょうか??

三女が島用に買い出してきたお酒を甲板で早々と飲み始め、後輩も様子を見に甲板にでてきて、序盤からみんなで楽しい思い出ができました♪(あんま覚えてないけど)

そして次の日早朝式根島に到着!

融通を効かして頂いて、アーリーチェックインをさせてもらうと藤田先輩は早々に釣りに行き、男子もそれに続いて釣りへ。

部屋がまだ準備できてなく取り残された女子は海水浴に行きました。

行った先には日本の島らしい、盆栽のような岩と松に囲まれた白砂の素晴らしいビーチが広がっていました。

式根島の海は透明度がかなり高い水で、波打ち際まで魚が寄ってきます。

女子たちはその海でのんびり海水浴を楽しませてもらい、さらにレストランへ。

男子には悪いなぁと思いつつもおいしいイタリアンを堪能しました。すいませーん!

それから釣りに合流!

turi1.jpg

着いて早々、藤田先輩に巨大メジナがヒット!

45センチ位でしたよね!?とりあえずメジナとの格闘はかなりの迫力がありました!!

そしてそして、村井くん、今出っちにもメジナがヒット!!

turi15.jpg
turi3.jpg

その後もじりじりした日差しの下で全員で奮闘!

一女にも待望の魚が♪あやこちゃんにはトラみたいな熱帯魚も!

turi2.jpg
turi4.jpg
turi5.jpg


みんなかなり釣ってました!さすが式根島。やっぱり釣らせてくれます。

なぜか私には毎回異なる種類の、色鮮やかな毒魚ばかり釣れましたが…。

日が暮れるまで釣りに励んだ後は宿舎で待望の夕ご飯。

女将さんの華麗な包丁捌きで釣りたてホヤホヤなメジナとカワハギの刺身を堪能。

身が引き締まってて釣りたてならではの独特な歯ごたえがたまりませんね!

もっとも釣りしてて良かったって思える瞬間ですわ。



そしてその晩男子はまた夜釣りへ。サバがたくさんいるそう。さすが元気ですねー!

一女と私は三人で温泉。

海にせり出し、暗闇でなにも見えない温泉に入るのはめちゃくちゃ怖かったけど、それでもきれいな★に囲まれた温泉なんて滅多にお会いできません。しっかり楽しみました!

その後宿のおじさんが親切に展望台まで★ウォッチングに連れて行ってくれました。

360°見渡す限りの★★!

天の川も見えるしリアルプラネタリウムに感動!

行った人全員が2個以上の流れ星をみることができました♪

ちゃんとみんな願い事したのかな??笑

その後1年男子が夜釣りをしている場所に直行。

みんな色々な釣りをしていました。さばだけでなくエギングしたり…

みんなの熱意に関心関心!

短時間でも釣りを楽しみ、帰って就寝。

早朝から深夜までノンストップに楽しみまくりました。遊びとなれば体力が∞になっちゃいますね。

いや~楽しかったです。満足です。


そして、唐突ですが濃すぎる1日にわたくしこのブログ書くの疲れちゃいました…。

続きは誰かにバトンタッチしちゃおうかな。笑

                                                 あきば






スポンサーサイト
コメント

No title

合宿お疲れ様でした。楽しすぎでした。ありがとうございました。
メジナは家帰ってから計測して47cm以上あったので49.5cmぐらいだと思いますw
卒業するまでにもう一回行きたいww
企画してwww笑

No title

皆様

はじめまして、コメント欄から失礼します
先日の学生釣魚連盟の総会ではお世話になりました
慶應義塾釣魚会、斯波と申します

先日のお話にもありました
学習院大学さんのリンクを張らせていただきました!

もし宜しければ、うちのリンクも張ってやってください
二つのサイトからなります、お好きなように
wiki サイト
http://www21.atwiki.jp/chogyokai10/pages/1.html

KFC The ORIGINATION
http://www.sfckeio.jp/kfc/

また釣りでお会いできるのを楽しみにしております

柴 光則 拝


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する