スポンサーサイト


夏合宿 後半♪

前回の記事の続きです!

書き手が見つからないのでまたあきばがお送りします。変わり映えないけどどうぞお付き合いください

さて、合宿3日目は朝からみんなで海水浴に行きました。

暑い中20分ほど歩き、中の浦海岸へ。

スキューバダイビングでも人気のスポットだけあって、水の透明度も抜群、色鮮やかな熱帯魚もたくさん泳いでいます。

波打ち際に座っているだけで、手で捕獲できてしまう距離まで魚が寄ってきました。

シュノーケリングや砂風呂など、藤代とゆみこちゃんが合流するまでの間、みんな自由に遊びました

十分に海で遊んだ後、今度はランチを食べに商店街へ行きました。

きつい日差しの中、島の1番上から1番下まで歩き続け、やっとの思いでラーメン屋に到着。

おいしいラーメンを食べれたし、生まれて初めてくさやを食べたり、クッキーをいただいたり、盛りだくさんのランチタイムになりました♪

そのあと短時間の自由時間をとり、釣りタイムに。

この日も朝から釣りをしていた藤田先輩、村井君、今出に合流し早速開始。

昨日に比べ全員なかなか釣れず、道具が壊れたりのハプニングが続発しつつも、1女までもが釣りの仕掛けをセットできるようにもなり、しっかり収穫はありました。

式根島最後の釣りをみんなで楽しんだ後は、昨日釣ったメジナのお刺身を頂いて、1日置いて熟成された味を堪能しました。

釣りたてももちろんおいしいけど、1日おいた刺身も美味しいんですね!

やわらかくて旨味がましていて、こっちの方が好評でした


そして今度は花火タイム!

宿の庭でみんなで楽しめてとってもいい思い出になりました。

hanabi1.jpg
hanabi2.jpg
hanbi3.jpg

その後はもちろん飲み会!

めっちゃ楽しく盛り上がりました

ラストは麻雀したり釣り行ったり何が何だか分からなくなってましたが。

そして朝。
全員寝坊して女将さんの「ご飯ですよ~」という叫び声で目を覚まし、式根島最後になる美味しい朝食を食べました。
何人かの部員の顔は死んでましたが・・・。


その後、式根島とのお別れに寂しさを感じながらも、東京へ帰るフェリーに乗船。

帰りのフェリーは立教の釣り部と偶然にも鉢合わせ

立教は神津島に行ったそうです。お話聞く限りかなり楽しい島みたいです今度学習院も行きたいですね

そして、8時間の長い船旅もあっという間に過ぎ、無事に東京に着きました。


・・・こうして短い合宿は終わったわけですが、今回は一昨年に比べ、天気にも恵まれ、かなりたっぷり釣りをする事ができました。
また、宿の方々も大変親切で、思い残す事はほぼないくらい式根島を満喫できました
楽しかったなぁ



そういえば、もうすぐ代交代ですね~。
個人的には夏合宿は釣り部最大イベントだと思っているので、今回無事に終了し、一安心です~。そろそろ自分もお役御免の時期だな

さて、来年はどこの島に行くのでしょうか?

海外もいいんじゃない?なんて

きっと新合宿係が楽しい合宿をまた企画してくれるでしょう

楽しみにしていましょう


 
スポンサーサイト
コメント

合宿お疲れ様です(´¬`)
去年は台風で行けず今年も季節的にどうなんよ?と陰ながら心配していましたが、良い合宿だったみたいでなによりです

さてはて1、2年生の皆様方
今年の合宿を経て何を得たでしょうか?

楽しかった

そう表現できるものではない何かを得ることができたでしょうか

青春時代思い出すわね、おじさん(´ω`)
もう歳かね…20過ぎたらなんか時間早いよ止まればいいのに

フラレたしコメントくさいし私なんか*ねばいいのに(*`ω´*)プンスコ

なんだろう…3年生夏からもう精神的に遊べなくなるよ!
今のうちにめいいっぱい遊ぶといいよ

うん、いろいろズレたね
生暖かい目で見守ってください、お願いします

長文すいませんでした(´¬`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

