スポンサーサイト


inグアム 夏前だけど…

2.jpg
だいぶ前の話ですが、ゆかとせみんの友達あややんと、三人でグアムに行きました♪( ´▽`)

天気にも恵まれ、本当に最高でしたー!!

向こうでも釣りしてたので、せっかくだからブログ書きますo(^▽^)o

一応HISかなんかのツアーで参加したんですが、この日は私たち三人で船貸し切り!

狙う魚もわからないまま、とりあえずいってきました。笑

着いたらあらら可愛らしい船が( ̄ー ̄)

7.jpg


なんだかどんな釣りになるか予想できてきますよね(~_~;)

そして釣り前にレクチャー。

亀千人と激似の船長さん。

何故か食パン持ってきます。

え?まさか?!


そう、そのまさかでした。

食パンがこの度のエサ。(; ̄ェ ̄)

しかもタックルの古さと言ったら!

糸が錆び付いて巻けません(~_~;)

まぁ、巻くほど水深ない場所での釣りでったので…。


でも、水のキレイさとか、見える熱帯魚の可愛いこと!

装備のしょぼさは気にならなくなっちゃいます♪( ´▽`)

そしていよいよ出航!

途中イギリスの軍艦にすれちがったり、 日本から来たマグロ漁船観たり、楽しかったです!

6.jpg



そしていよいよ釣りスタート!

結局今回の狙いはさよりでした。

船の下にはさよりや熱帯魚がうじゃうじゃ!


が!

以外と釣れません。
あんなに目視できても、以外とかからない(; ̄ェ ̄)

上手くパンだけ食べられます…。

大体エサがすぐふやけてなくなっちゃう!

やっぱりパンはきついんじゃ??笑

そんな中でも、だんだんコツを掴んできて、ゆかがまず一匹!

1.jpg

そして私やあややんも釣れ始めました!

さより以外ならすぐ釣れるんだけどね~。

3.jpg


釣り後に待つお刺し身Timeのためにも頑張りました(^-^)/

4.jpg



結局三人でさよりは15匹位釣れたかな?




もうちょっとやりたかったけど、時間が来て釣りも終わり、さゆりをいただきました!

めっちゃ美味しい♪( ´▽`)

さよりっておいしいんだな~

幸せ~!!

(そういえば捌かれた魚の数と釣った魚の数が全然合いませんでした。私たちのさゆりは、おそらく亀千人の夕飯になったんでしょう。笑)


グアムは釣り以外にも女子はがっつり買い物できるし、国内旅行より全然安いからおススメです♪

円高だしね!


ただし釣りツアー選びは慎重に!笑

akiba
スポンサーサイト
コメント

グアムいいよねぇ 旅行したくなってきたーっ!!

No title

約束どおりコメントしておきます!

すごく楽しそうでいいね~

よこやま先輩
ありがとうございます\(^o^)/
また見に来てください。
コメントいつでも大歓迎です♪( ´▽`)

りこちゃん
就活終わったら旅行しまくろう!
色んな国回ろうね!

グァムまじグァム('A`)
先生、海外すら行ったことありませんっ!
言語とかどうなるんですかね。。。
さゆりですか…多分サヨリのことだよね(´ω`)

あの水面泳いでる細長いやつ
漢字で針魚とか細魚言われるだけあります
海外とかだと日本人うましかにされてぼったぐられるイメジしかないですけども
そんな認識で大丈夫か?
問題ない、一番いいのを頼む('A`)

No title

あ、サヨリらしいね!笑
亀千人に聞いてから完全にさゆりだと勘違いしてたの!

とりあえず美味しかったよ!

グアムは英語できなくても全然大丈夫。
そこがつまらないかもね(~_~;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

