磯釣り大会

磯釣り大会



11/7に磯釣り大会に行ってきました~。学習院から参加したのは私を含め、全員が一女の初心者ということで、付いて来てくださった3人の先輩方のサポートのもと、なんとか新人賞かレディース賞を取れればいいね、と不安とワクワクの中、皆で気合いを入れて大会に臨みました。
55942228_v1289304746.jpg写真 4
写真 4 posted by (C)GFCheight="299" />


フェリーで初島へ行き、いよいよ大会がはじまりましたが、私達はまず他大の方々や先輩方に竿をお借りしたり、いろいろ釣り方を教えていただいたりと、本当に素人丸出しのままようやくメジナを狙い始めました。
しかし、いざ始まってみると磯釣りの難しさを痛感することになりました。最初の場所でなかなか釣れなかったため、私は2~3回場所を移動しましたが、移動先でもメジナは全然釣れません。それというのも、メジナ以外の小魚達に毎回餌を食べられてしまうんですよね~・・・。
写真 7
写真 7 posted by (C)GFC


写真 5
写真 5 posted by (C)GFC
残り時間が少なくなってくるにつれて、どんどん‘釣らなきゃ!”という焦りも増していきましたが、願いもむなしくとうとう一匹も釣れませんでした・・・。
すごく悔しかったのですが、やはりぶっつけ本番で臨んで釣れると思っていたことが甘かったな、と改めて思いました。
今回は釣れませんでしたが、これからもっと練習に行ったり本を読むなどして、次は釣れるようにしたいと思います!
車中泊明けの釣り自体初めてだったので結構疲れましたが、天気も良くていろいろとすごく楽しかったです!!
皆さんお疲れ様でした~☆




えみか
スポンサーサイト
コメント

No title

ブログ更新ありがとう♪( ´▽`)
磯釣りは元々班がなかったのに急遽出てくれて、一女には本当に感謝してます。
今年の最後に一年生の勇姿が見れて感激だよ(T ^ T)
初めての車中泊でガン寝してたのも将来有望だと思いました。笑
OFFに入るけど、またみんなで釣り行こうね♪( ´▽`)

お疲れ様で~す

今回参加したの一女だけだったんですか!Σ(゜口゜)

まだ一年だし、これからまだまだ練習できるし、
悔しさをバネにすれば来年のこのころには凄い成長出来るんじゃないでしょうかね。



…とか参加もしてない奴が偉そうなこといってスミマセンm(__)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する