スポンサーサイト


しわすのつり



じょじょに枯葉も飛び散り枝もすっかり寂しくなりました。冬ですね。笑


さて。昨日(12月15日)に、藤田さんと釣りに行きました!
場所は高尾から車で連れていただいたのですが、詳しくはちょっと…わかんないです。
ターゲットはヤマメです。
山女です。

午後1時すぎから日没の5時あたりまでしました。
最初の1時間はミミズで釣りましたが、釣れそうな雰囲気はゼロ。

ルアーに変えました。
すると藤田さんがサクラマスをゲット!デカかったです!写真撮ったんですけど、はり方がわかんないのでごめんなさい…



なんか調べたんですけど、ヤマメとサクラマスは同じ種類らしいですけど、なんか区別はあるみたいです。よくわからわなかったです。たぶん黒木メイサとダイワウーマンの違いみたいなもんだと思います。


その後は2人でバラしたりで結局オレは釣れませんでした。ですが人がいない水辺は気持ちよかったです。


あと早く車の免許欲しいってとっても思いました。

スポンサーサイト
コメント

No title

早く免許とって、乗せて行ってください(笑)

\うんちくコーナー/
山女とサクラマスの違い編
簡単に言うと…
森ガールが山女でスイーツ(笑)がサクラマスなんだ(´ω`)








わかりづらいね('A`)サーセン
あれです。一生淡水で暮らすのがヤマメ、一時期海に下って暮らすのがサクラマスなのですよ


っていいましてもね
川に留まるサクラマスもいましてね
どっちもヤマメだと思ってもいいと思います

両方美味しいのにゃー(´¬`)
どぅーゆーあんだすたん?

しーゆーあげいん(´ω`)ノシ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

