豪華(?)2本立てスペシャル part1 千葉県千倉


こんばんは、太聞です。

こんなタイトルにしましたが、気力によってはpart2は明日以降になります。
今結構眠いです。


えっと、
12/25.26と立教の方と千葉県の千倉っていう所に行ってきました。
地図的にいうと館山の近く、投げ大会で行った鋸南町の南東…つまり左下ですね。


10時くらいに菊名に行ってそこから中森さん(しゅうえいさんの同僚とのことです)の車に乗って千葉へ。

着いて先ず千倉港で釣り!
フカセ釣り初めてやりました。
風が強く、波もそれなりにありました(伏線


フカセの道具を何一つ持っていなかったのでしゅうえいさんに借りたんですが、ロッドはシーバスロッドでした。
…ってことは俺は来年の磯大会にマイシーバスロッドで行けるってことですかね?笑

ダメかな?

エサはエビを使用しました。
エビをエサに使うのも初めてだったんですが、なかなかな頻度で身切れするんですね奴は。
身切れするって話はよく聞いていたけどまさかあれほどとは…

後はあれですね、蒔絵…じゃない撒き餌。
上手く飛ばないね、アレ。
難しかった。


もろもろの道具を準備してる間に中森さんにヒット。
メジナでした。

結構堤防(立ってたのはテトラだけど)際にも魚っているんですね。

俺も頑張って釣ろうと思ったけど初めてだしね(笑)
ってことで勝手に撒き餌を投げる練習をさせていただいてました。

そうこうやってて俺も2~3回アタリはあったんですが、アワセが全くできず…
難しくないですかあれ?

で、あと1時間くらいってとこでさぎょさんにヒット。
sagyo

いいサイズのメジナ。

じゃぁ俺も頑張ろうってとこで、
俺が立ってたテトラに波がパーンと…

一瞬何が起こったかわからなくって頭ン中もパーンってなったけど、
1つ思ったのが、

あ、おれしんだ

ってこと。

実際ひざ下まで波被って、
よく俺はテトラから落ちなかったな、と。

あと何センチか高かったら落ちてたんじゃなかろうか?


大学上がるまで海とは縁のない生活をしていたからどのくらいの波で人がさらわれるのかは知らないけどね。

でまぁ、俺が使用していた撒き餌が波被っておじゃんしたので俺は強制終了。

ちょっと早めに片付け。
と行こうと思ったけどあんま他の3人と速さは変わらなかった。


車に戻る前にさぎょさんの魚を撮影。
mejina

これは大きいサイズなんですかね?
俺は大きいんだと思ってるんですけどね。
この魚釣ったことないんで…


その後は宿泊先に行って、
あ、そうそう、その宿泊先がすっごいいいところでした。

会社の保養所(字あってるかな?)なんですけど、
綺麗だし、ご飯おいしいし、浴場にはサウナついてるし、驚きました。



食後はね、
25日だしね、
こんな感じで。
cake
おいしかったです。


ここ数年間のクリスマスの中でも1番充実してたんじゃなかろうか…?

こんな機会をくれた中森さん、しゅうえいさん、さぎょさんに感謝です。


2日目は何というか、
休日の朝
とでもいうべき状況。

久々にドラゴンボール→ワンピースを見ました。

ドラゴンボールは今セル編をやっているんですね、
俺が最後に見たときはナッパ戦の所だった気がします。

日曜の朝にセルを見て、夜にアナゴさんを見る…
何だか複雑な気分です。


ワンピースは丁度エースの手錠が取れたあたりでした。
エース対青キジは原作にはない展開で胸が熱くなりました。
来週再来週あたりが泣き所になるんでしょうかね。


そんなこんなで東京に帰還。
1時くらいだったかと。


結局俺は何も釣れなかったんですがフカセにはまた挑戦したいですね。

またあそこ行きたいなー…


しゅうえいさん、中森さん、さぎょさん、お世話になりました。




part1
以上。
スポンサーサイト
コメント

ライフジャケットは着ましょうね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する