業火2本立て part2 相模湖ワカサギ


よし、続けられそうだ。
どうも、太聞です。

今日28日、学習院勢でワカサギ釣りに行ってきました。
でまぁ、blogを更新しろとのお達しがあったので書くことになりました。


集合時間は08:33
俺は丁度その時間で着きました。
同じ電車だったのが、
篠さん、鈴木さん、箱崎さん

藤野駅で合流したのが、
スズケン、紀伊国、きむしゅん、岸谷
かな?
何か朝のことあんま覚えてないんだよね(笑

ほかの方々は車で現地に行ってるようでした。

まーそこで何が起こったかって、
道がわかる人がいないってことだよね(笑

でまぁ、なんとかなるっしょー!って感じでそれっぽい方向に進んでみるっていう。

まぁ、途中で秋場先輩、石川先輩に会えたから何とかなったのだけれども。

行く途中で橋の上からとった相模湖。
相模湖

今回お世話になったのがここ。
看板
天狗岩さん。

湖と天狗は関係ないんじゃ…
相模湖にも天狗の伝説があるんですかね。

ってまぁ、そんなことはどうでもいいとして、

9時半とか10時とかに釣り開始したんだよね?
時間見てないからよくわかんないけど。

今回のドームはコチラ!!
ビニールハウス改
どーん


ビニールハウス…だと…?

これは野菜を天候に関係なく栽培するために用いられるアレじゃないのか?


まぁこんなビニールハウス改みたいなやつに乗り込んで釣り開始!


……
………

(´・ω・`)釣れないなぁ...

今回は前に行った山中湖とは違って全然かからない。
誰も釣れない、アタリすら無い。

沈む気分、
無くなるやる気、
働かないストーブ、

どんよりとした空気の船内、

そんな空気を変えるために一人の男が立ち上がった!

それが…
スズケン ドヤ
コイツだ!

さすがですスズケンさん。


そして続けて別の男にもアタリが!
岸谷 ドヤ
ドヤ顔頂きましたー!
いいドヤ顔です。
ごちそうさまです。

その後は何というか、
端から順にヒットしていくといった感じで…

お昼ごろには俺にも1匹来てくれました。

でもやっぱ全然来ない。

そういえば終始おいしそうな鴨がビニールハウス改の周りを泳いでました。
鴨
焼き鳥食いたいなぁ…

しばらくして秋場先輩にもヒット!
AKB ドヤ
釣りに関係ない話をしてると釣れる!っていう理論の実践。

そして辻井さん。
辻井 ドヤ
辻井さんは竿友会に入って初めての1匹らしいです。
おめでとう!!

…とまぁ、
下船はいつにするかっていうのを店の人が聞きに来た時に、
秋場先輩が、45分くらいでいいんじゃないか、って言ったのに対して、
その直前にフィーバー入るパターンですよね(笑
っていう話をしてたら、
ほんとに直前にフィーバータイムが来た(笑
秋場先輩にだけ(笑

そんなこんなで、トータルで30くらいですかね?

そんな渋い…渋すぎる中で2ケタに迫る釣果をたたき出したのが、
辻井さんのお友達
すばらしいね。


そして帰りのボートで1枚。
集合①


そして集合写真。
集合②



そういえば、

もしかしたら誰かの釣ったワカサギの中に背が少し黒っぽい奴が混ざっているかもしれません。

それは

ワカサギではないかもしれません。

それは

ハヤかもしれません。




part2
以上。
スポンサーサイト
コメント

追記代わり

タイトル変換ミスしてることに今更気づいて若干ヘコんだorz
あと、ワカサギリベンジしませんか?

No title

ワカサギのリベンジ難しかったよ(´Д` )
私はハゼでも行って天ぷらつくります♪( ´▽`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する