5月18日 シーバス求めて三千里

今出です。ビックシーバスを追い求め、学校帰り今日も元気に台場パトロールを敢行しました。


5時半頃現地に到着、とりあえず端から端へとランガンする。シリテン、レンジバイブでカウントダウン、深層中層表層、橋脚、船下を丁寧に探る。バイトはあるのだが乗ってくれない。いらいら(_ _)


そうこうしているうちに、辺りも暗くなり元気なバチを複数確認。すぐさま表層バチパターンの釣りへと切り替える。毎回活躍してくれるエリア10を投入。


110518_192659.jpg橋下明暗でひっつ! 110518_192627.jpg

しかし27㎝・・・

この場所でバイトが多発したのでしつこくせめてみる。 2匹目25up。さらにヒットしたが、引き抜きに失敗。その後も連発するがフックアウト(。。;)


サイズアップをはかり、少し場所をかえて太っちょのコモモⅡ90を投入。ひっつ! しかしまたシーマス(。。;)


しばらくノーバイトが続いたが、遠くの明暗で大きなボイルがあったので、ワンテンポ置いてフルキャストする。 そして待望のひっつ!!!まあまあの引き。岸近くで下に潜る。引き抜こうと思ったが、ひよってタモでランディングする。
110518_195818.jpg110518_195947.jpg
52up♪とりあえずひと安心



さらにカーム80でぎりフッコサイズげっちゅ
110518_210323.jpg
いやまだセイゴかな?・・・




まだやっていたい気持ちもあったが明日も学校があるのでここで終了。10数バイト8ヒット5キャッチという感じでした。うーん物足りない!!!!!







ということで夢のビックシーバスを求め、我の湾奥探検シリーズは続くのです・・・






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する