5月19日 シーバス求めて1里くらい

こんばんは。今出です。

メンバー 二階堂くん(中大) みっちゃん(中大) いなんば~(立教) 今出
で元気にシーバスハンティングしてきました。

今回も舞台は台場!ということで某一級デートスポット付近で待ち合わせ、現地に到着。



PM4:30、お喋りしながら準備をし、大きな期待を胸にふくらませ各々ルアーをキャスト。


とりあえず自分は橋脚岸際を流したあと、居付きに的を絞り、ワゴンセール398のブレード系ルアーで壁際を適当にリフト&フォール。何回か探っていると、フォールした瞬間にいきなりひっつ!しっかり合わせをいれてあがってきたのは・・・
P5190070_convert_20110520025342.jpg P5190071_convert_20110520025917.jpg
見事に黒光りした魚体(45cm)でしたw

狙いどおりに真っ黒な居付きが釣れるのは嬉しいもので、ドヤ顔です(^^;)いやあびっくりw




それからしばらく全員壁際を同じように攻めると・・・







稲葉くんにもヒット!

P5190073_convert_20110520031045.jpgドヤ顔いただきました。

P5190072_convert_20110520031801.jpg
稲葉くんはこれが初シーバスらしく、一匹目がこのサイズなのは喜ばしいことですね(^^)




この後二階堂くんにもヒットしましたが、痛恨のフックアウト・・・

我も船下をオーシャンズドミネーターで探ると2回目のヒットがでましたが、上手く合わせられず悔しい思い



暗くなってきたので70upの布と格闘しながら少し場所を移動




今日も元気なバチさんが沢山泳いでいました
湾奥はまだまだバチパターンが有効そうです。



ということで皆表層系ルアーで攻めます。


期待通りバイト多発(^^)セイゴ達が面白いように遊んでくれました。しかし魚体が小さいので上手く乗らない



まずは二階堂くん30弱をキャッチ
P5190076_convert_20110520105427.jpg爽やかに決めてくれました
HITルアー sasuke烈波


我にもチーバス
P5190077_convert_20110520105538.jpg
HITルアー エリア10

いなんばーもキャッチ
P5190079_convert_20110520105700.jpg
HITルアー ヤルキスティック









そして最後にみっちゃん!!
P5190080_convert_20110520105811.jpgこの男決めてくれました!
HITルアー エリア10



みっちゃんの決勝適時打で全員安打達成!!
いやあよかったよかった(^^)










というわけで我の湾奥探検はまだまだ続く・・・









コメント

やべーぱねぇっす('A`)
全員安打達成>つまり全員ドヤ顔達成したんですね、わかります

No title

棄て猫さん>コメントありがとうございます
全員がドヤ顔できた日はとても楽しいです(^^)

No title

先日のシーバスお疲れ!
ホント楽しかったよ!シーバスの引きをもっと楽しんでいきたい!

No title

>いなんば おーお疲れ!
スズキは面白い引き方するから楽しいよね

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する