あじんぐ調査

今流行りのアジングのポイントとしてテレビで勝浦が取材されていたので今後のためにと思い、少しばかり調査してきました。


110521_232812.jpg
仕掛けは2~3gジグヘッドに月下美人のちっこいメバル用ワーム。



基本の釣り方は、漁港の常夜灯や船明かりの下に群れをつくっているらしいので、そのような所を探しアジのいるレンジをゆっくりリトリーブ(時々リフト&フォールで誘いをいれる)。同じカラーのワームを見せすぎると群れ全体がスレるのでこまめにカラーチェンジ。あたりがあったら、口が柔らかいのであわせるというよりも竿にやさしく乗せる感じ。とても繊細な釣りですね(。。;)ファイト中もやたら気を使うし

110521_233234.jpg
しかしまあ短時間で結構釣れてくれたのでなかなか楽しめる釣りだと思います。ポイントも何ヵ所か開拓することができたのでまたの機会に誰か行きましょー



今出 隼人







コメント

アジ釣りいいねぇ。ポンポン釣れるのが嬉しい
排水溝付近にワラワラいたりするわね…放射n
おや誰かきたようだ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する