スポンサーサイト


9/4~7  神津島合宿

text…太聞


神津島へ合宿に行ってきました!

夜11時発の船に乗って行くため夜中に竹芝桟橋に集合。
IMG_1471 - コピー
何て言うかまぁ、毎度のことだけど異様な集団だよね(笑

そんでまぁ、船に乗って、朝起きたら…
IMG_1514 - コピー
神津島!

そこから宿に移動
IMG_1528 - コピー
今回お世話になったのがここ、新盛丸さん。

そして休憩もそこそこに釣り開始。
場所は神津島港。

とりあえず釣りは青物狙いのルアー勢とメジナ狙いのフカセ勢の2パターン。

俺は最初は夢を求めてルアー使用(笑

とかやってたらスズケンにヒット!
無駄にでかいウスバハギ釣れた!

それを皮切りに多くのフカセ勢がアジ・メジナ・いすずみ・トウザヨリとかを釣っていく…
そんな中、ふと横を見ると村井さんが大物を掛けている!
60オーバーのいすずみ!

大きすぎてびっくりした。

一方ルアー勢には反応なし…


そこで俺はちょっとエサに転向(笑

するとメジナ・ニシキベラGET

…時代はエサなのか。


とかやってて、エサにも飽きてきた辺りで、5時近くなってきてて、
6時ごろには宿に戻って晩ごはんだったので、
最後にしばらく投げようかと、スズケンうっちーと並んでジグをキャスト。

3~4投目でなんか引き重りが…
3人並んでキャストしてるからどっちかのに引っかかったかな…
って思ったら2人とも普通に巻いてる。

…というか俺も重い以外は普通に巻けてる…
ってことは…
って辺りから何かもうテンパってよくわからない感じになった(笑

釣れてる釣れてる!って感じになって上がってきたのはカンパチ(ショゴ)!
求め続けていた魚がついに釣れてすっげー嬉しかった!

そこで青物の回遊が丁度来てたのかな、
別のところで投げてた高橋さんにもヒット!
IMG_1578 - コピー
ソーダガツオでした!

そしてさらにスズケンにもヒット!
IMG_1579 - コピー
スズケンはほんと毎回いいドヤ顔をくれるよね(笑

そこでルアー勢に火が点きさらに投げるも何も当たらず、そこで終了。

そして宿に戻って夕飯、花火、

からの夜釣り。


メインはジギングだったけども、途中から釣ったメジナ・アジを身エサにしての釣りになった(笑
まさかここでブラクリが活躍するとは…!
イセエビ・よくわからない赤い魚(小)・よくわからない赤い魚(大)
とかが釣れた。

俺はちっこいのしか釣れなかったけど、
何か無駄にでかい魚をバラしてしまった…
赤い尻尾が見えたけどあれは何だったんだろう。
足元で掛かったからメバル用のULロッドが∩な感じに曲がってたけど、
水面まで持ってこれたのに残念だった。

夜釣り終えて気付いたら日付けが変わってた。


2日目は釣り勢と飛び込み台組に分かれての行動。
俺は最初少し海の方にも行ったけど、神津島港の先端が結構釣りできない感じに荒れてたからやめておいた。

そんで飛び込み台の方に移動。
IMG_1650 - コピー
ぼくはちきんなのでとびこみません

結構高さもあっていい眺めだった。

そこから神津島港へ。
釣り組は結構釣れていた様。
アジ・メジナ・いすずみかな。

そこでまた村井さんが大物を!
IMG_1676 - コピー
メジナ40オーバー!

そこで俺はまたジギング。
何かいるみたいでチェイスはしてくるんだけど食ってくれない。
ジグをとっかえひっかえ試してみたけど結局何もかかってこなかった。

エサ釣り道具を持ってこなかった俺はここで飽きる(笑

そんなこんなで、そろそろ上がろうかって思ってたら何か伊藤がバトルしてる!
30分もの死闘の末上がってきたのはなんと…
IMG_1693 - コピー
ボラ70オーバー(笑

引いてる時は、サメ?サメ?的なノリだったんだけど、

途中魚が水面まで来て、なんだ、ボラか。
って言うテンションの下がり。

そして撤収。
これが神津島合宿最後の釣りになりました。

そして晩ごはん、打ち上げ。


そんで朝起きたら玄関に今出が
IMG_1742 - コピー
さすがです。


そして片付けをして船着き場へ。
IMG_1748 - コピー
集合写真を撮って船に乗り込み、
今回の合宿は終了となりました。

今回の合宿で俺は久しぶりに陸(島だけど)から魚を釣りました(笑
今回まぁ、狙ってた魚がうまく釣れてくれたので、個人的には良かったなー、と。

それに人数の都合上写真は上げてないけどほとんどの人が魚を上げられていたのでよかったなー、と思います。

釣り以外でも、何か撮影の人たちが来てたり、オキアミ食ってる人がいたり、海入ったり、花火したり、タクシーのおっちゃんと釣りの話したり、バスの運転手と釣りの話したり、花火したり、星が綺麗だったり、流れ星見たり、モンハンしたりもして、釣り以外にも濃い合宿だったなぁ。


写真あんま載せすぎることが出来ないので、
後日フォト蔵に上げときます。


じゃぁこんな感じで。




以上。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

