2011全日本大会 バス部門♪


お疲れ様です!
バス部門で出場した秋場姉です♪
更新遅れてごめんなさい

さて、大会ですが今年は9人という大所帯で参加しました!
9人ですよ!信じられません!!
釣り部は今年に入ってますます成長できたなぁ、と実感しております

バス部門はというと、今年も多根ダムで、大きな県営?の少年自然の家、みたいな所に宿泊しました。
今年も女子は参加者いなくて、昨年に引き続きリーダー室で孤独に過ごしておりました。笑
ソフバンは相変わらず電波もなくて、私は出発日に熱が出ていた状態でもあったので、とにかくずーっと寝ていました。

そして試合当日!
朝はめちゃくちゃ冷え込んでいましたが、お昼は暖かくなってきて釣りしやすい気候に♪

バス会場
バス会場 posted by (C)GFC

しかし、昨年もそうでしたが、釣れるバスは20cmのキーパーサイズに満たないバスばかり…。

去年釣れたポイントも今年は沈黙…。
同じ場所、同じ時間、同じ仕掛けでも釣れないもんは釣れないんですね。

余談ですが私がもう1つやってる射撃というスポーツは、毎回同じ 姿勢、呼吸、撃発タイミングで、それが寸分の狂いもなければ安定して10点がとれます。
まぁそれを完璧にこなすのは口で言うほど簡単ではないので難しいスポーツなのですが
ただ、こっちが完璧なら必ず結果は付いてきます。

でも、釣りってそうじゃないですよね。努力が報われないかもしれないし、私が未熟ってのもあるけど先が全く読めない!
その代わり初心者でも釣れるかもしれないし!
生き物を相手にするスポーツならではの不思議な面白さがありますよね!


と、話はそれましたが、肝心の大会は私がもたついてる間に午前タイムアップ
結局ギリギリ20cmちょいのチビバスを計量にもってって終了…

これはヤバい!なんとかしないと、と思いつつも解決策が分からない…
午後もそんな調子でチビしかかからないし!

焦りばかり募ります。
ちょっとでも順位を上げたい一心で最後まで諦めないでキャストを繰り返したら…
ガクン!って当たりとともに念願の明らかなキーパーサイズが!!

これは慎重に上げないと!!
ドキドキしながら巻こうとしたら…ブチン!


・・・・まさかの糸を切られました・・・・
ラスト5分の悲劇
今までバスにラインを切られた事ないのに!なんでこのタイミング!!

往生際悪く、最後の1秒まで粘ったけど、それを最後に当たりはありませんでした
でも、釣れてる人は釣っているので、フィールドってより私の力不足が原因だと思います


終わってみたら本当にしょぼい結果になってしまいましたが、今回は4年生の最後の全日本大会で、学習院の部活としての成長を感じる事ができたので、とっても満足してます!!

全日本出場者が去年の3倍になり、2年連続で1年生が出場し、1年~4年生まで全学年に参加者がいるなんて、うちの部には大きな成長だと思います。

集合写真
集合写真 posted by (C)GFC

全部を仕切ってくれた主将のしょうちゃん  たった一人で石川まで爆走してくれた村井君   ムードメーカーの明るいまなみん  いつも絶妙なツボで爆笑を誘うゆみこちゃん  タイミング変だけど笑い声で場を和ますえみか  釣り部の頼れるエースの今出っち  いつも気がきくサービス精神旺盛な太聞兄さん  1年生でいじられまくりな可愛い先生

みんながそれぞれの役目を果たして協力できたので、とっても素敵な大会になりました
(なんか上から目線ですいません

それと、関東チームのみなさん!全日本で会うと妙な連帯感。笑

関東チーム集合!
関東チーム集合! posted by (C)GFC


特に一緒にボート乗ってくれた海洋大のうっちー、今大会3位に入賞した慶応の市毛君!
バス大会で孤独死しそうなところを救ってくれてありがとう!!!笑
今度ぜったい飲みましょう!!


今回は熱出てたし、終わったら急いで大阪に行かなきゃと、個人的には割とハードな大会でしたが、行ってよかった!!来年はこのブログから後輩のみんなの雄姿を楽しみに見ます♪


ではでは、あとはエギとソルトルアー部門ですね!更新よろしく!

スポンサーサイト
コメント

No title

伊藤です~

ハードスケジュールの中、お疲れ様でした!!
確かに釣りって、釣れる状況が刻々と変わるから面白いんですよね。先輩の粘り強さを僕も見習わなければ、と思いました。

全国大会では、釣りをする以上に様々な収穫がありました。秋場先輩をはじめ、先輩方のおかげで、とても楽しい3日間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました!
来年は磯釣りで入賞できるように頑張ります…

また部室でお会いできるのを楽しみにしています(^_^)v

No title

先生ー( ´ ▽ ` )ノ
こちらこそありがとう!
先生も一年生から全日本出場なんて凄いよー!
在学中に入賞できるよう頑張ってね(*^^*)

部室もちょこちょこ行くので、よろしくね( ´ ▽ ` )ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する