スポンサーサイト


1/25 FISH・ON! 王禅寺

member…今出先輩、伊藤
text…伊藤

毎度、1年の伊藤です。新年1発目。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
2012年はどんな大物に逢えるのでしょう?楽しみです!


学年末試験が一足早く終わったので(その分レポートはたくさん書きましたよ!)、神奈川県川崎市にあるFISH・ON!王禅寺へ。

王禅寺 1stポンド
一度行ってみたかったエリアです。

11時30分頃に到着。人気エリアですが、平日ということもあり、若干の空きがありました。
まずはレストランで昼食。お洒落な雰囲気で、デートにもよさそう。あれれ、一緒に行く人がいませんね(笑)
ドライカレーが美味しかったです。御馳走様でした


そして、1stポンドで釣り開始~久々に、「管理釣り場」に来た気がします!

底をズル引きすると、アベレージサイズのニジマス君が相手をしてくれました。本年初釣果(^O^)
ルアーカラーはなんでしたっけ?

王禅寺2012.01.25 ニジマス①
よく走り鱒。

周りの方もポツポツと釣っています。まあ、レギュレーションが緩いので、魔法のルアーで釣っている方もいたようですが(・_・;)
魚のコンディションもよく、人間がくたばらない限りはきっと釣れます。楽しいエリアですね


王禅寺 ニジマス②
2尾目は大きめでした。

王禅寺 伊藤
少しは大きく見えますか?笑
今出先輩は写真撮影が上手いです

この日は、どちらかというと底付近での反応が多かったので、ボトム用のスプーンも使いながら追釣しました。
カラーは色々試してみましたが、明るい色のほうが良かった気がします。
エサ釣りの少年がスイートコーンで爆釣しているのを堪え、黄色いスプーンで釣りました…

今出先輩も順調に釣っています。システム化されたタックルもそうですが、やっぱり攻め方が違いますね

王禅寺 今出先輩
夕方に出た1尾。王禅寺では大きいサイズです!


日が落ちてきた頃に終了。初釣りで、幸先の良いスタートを切れました。
個人的な反省点としては、バラシが少し多かったので、フッキングのタイミングの練習がいります。

あと、今回は僕の車で行ったのですが、初めて都心を一般道で縦走したこともあり、ちょっと疲れました…
やっぱり、運転→釣り→運転は大変ですね!エリアトラウトなんてやさしいほう、ジギング船に乗ったらきっとヘタる。体力をつけようと思います

そしてまだまだトラウトシーズンは続く…(^_^)/
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

