5/5 横須賀海辺つり公園

member…秋場先輩、鈴木健太先輩、鈴木名奈子先輩、三露先輩、内田くん、鏡原くん、長谷川真くん、伊藤、長谷川諒くん、村上さん
text…伊藤

お久しぶりです。
GW真っ最中の5月5日、AERAさんの取材もあるということで、エンジョイフィッシングしました。
横須賀市にある横須賀海辺つり公園へ。久々に始発に乗りました。やっぱり陸っぱりの釣りでは場所取りが命ですね。


朝のうちは、カサゴ、ウミタナゴ、ベラなどをポツポツ釣っておりました。他にも魚種は多かったですね。
足元は流れが速かったので、投げ釣りや胴突き釣りで狙いました。胴突きといっても、ヘチ竿とスピニングリールの組み合わせにトリックサビキの仕掛けを付けたものです。エサはオキアミとアオイソメを5本ずつ。アタリをとるのが楽しいです

横須賀6


10時頃に第2陣が到着、だんだんとカタクチイワシが回ってくるようになりました(^O^)
1年生も来てくれてありがとう!
こちらはベーシックなサビキ仕掛けで釣れます。まあ、空バリでも釣れましたが。
大所帯での釣りも楽しいですね~

横須賀4
村上さん

横須賀5
長谷川くん(1年・顔出しNG)

20120505横須賀1
長谷川くん(2年)

イワシは回ってくると大変面白く、水面直下で釣れます。群れが回ってくるのが見えるのでたまりません。
掛かっているところも見えます。
たまにはこういう釣りもいいですね

横須賀9
写真が横になりましたが、こんな感じでイワシが釣れてきまーす。鈴なりです(^_^)/

横須賀7
釣りに興じる之図


写真はないのですが、昼頃にAERAの方が取材にいらして、写真撮影やインタビューなどをしました。カメラマンさんは魚の撮り方ひとつにしても大変こだわっていて、さすがプロだなぁ…と思いました!
そして、集合写真ではGFCのウインドブレーカーが意外なところで活躍竿友会の知名度がさらに上がることを祈ります。

横須賀2
デート


爆釣注意報が発令されましたが、誰も聞き入れることもなく、500尾を超えるイワシは先輩がお持ち帰りになられました。
人気スポットの割には魚影もあって、いい釣り場でした。京急線の堀ノ内駅から歩いて10分ほどという近さもいいですね。思わず長居…

横須賀8
クーラーボックスの中。一部です。イワシ祭り


そういうえばイワシって、いつも食べられてばっかりで大変だと思いました。頑張って下さい(笑)

場所取り担当の太聞先輩、うっちーお疲れ様でした
AERAの記者さん、カメラマンさん、取材して頂きありがとうございました

横須賀10
スポンサーサイト
コメント

ご協力ありがとうございました

取材に伺ったライターの庄村です。
撮影などのご協力、ありがとうございました。
みなさん、本当に楽しそうでした。イワシ、大漁でよかったですね。

コメントありがとうございます

先日は、遠方まで取材にお越し下さり、ありがとうございました。
釣果を残すことができてよかったです。

多くの方に竿友会愛好会を知って頂けることは、大変嬉しいことです。
記事を楽しみにしています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する