5/12~5/13 学釣連新歓合宿@三浦

member…今出先輩、鈴木健太先輩、三露先輩、内田くん、鏡原くん、伊藤、大川くん、竹内くん
text…伊藤


※ブログの更新が続いてしまいました。下の5月5日の釣行記事もあわせてご覧ください。


今年も、学釣連の新歓合宿に参加してまいりました。思えば1年って早いですね。あんまり人間が変わった気がしませんが(笑)
今回は支部長さん(今出先輩です!)の尽力により、驚きの価格で船釣り+1泊2日の新歓合宿が実現しました


1日目
朝6時半に学習院を出発、三浦半島は小網代に向かいます。
伊藤車の車中ではうっちーがスベリまくりでした。拾いきれずにごめんね。

現地に着くと、4隻に分かれて乗船。他大学の人とも交流ができていいですね(^_^)v
私はスズケン先輩と同じ船に乗りました。船を選んだ理由は、船長のおじいちゃんが可愛かったからです(笑)

学釣連新歓合宿4

というわけで、1隻6名というゆとりな感じで、釣りスタート。
「今日はカワハギのほうが多いかもな」by船長
小網代湾内ということもあり、揺れはほとんどなく、大変助かりました

釣り開始すぐにスズケン先輩にヒット!

学釣連新歓合宿2
大きいシロギスです。

この船では大きいシロギスがポツポツ釣れる感じでした。
そして、船長の言葉通り、カワハギも混じりました。これもまた大きい!

学釣連新歓合宿3
引きはなかなかのものです。ハリスを切られることも…

その後も飽きない程度に釣れます。シロギスはなかなか釣れませんが。トラギス、ハゼ、ベラ、イワシ、そして…

学釣連新歓合宿6
マダイ!!
これは嬉しい外道ですね。
スズケン先輩は八目ほどの外道を釣りました!

その後も、キス×2で(注:シロギス2点掛けです)モテモテな伊藤くんでしたが

学釣連新歓合宿5
とにかくよく引く。

竿頭(船の中で一番多く釣った人のこと)は海洋大の澁谷先輩でした。上手い…高校の時から勝てません!
でも、個人的にはツ抜け(10尾以上釣ること)ができて、満足です。

他の船ではシロギスの大きさにはばらつきがあったものの、1年生の2人も含めて、みんな釣れてよかったです
釣果写真は忘れました…


そして日帰り組は駅へ、宿泊組は宿へ移動。諸磯にあるでぐち荘さんにお世話になりました。

学釣連新歓合宿8
参加してくれた1年生、ありがとう


そして、夕餉。

学釣連新歓合宿9
豪華ゴージャスセレブリティ

釣ったシロギスとカワハギを料理していただきました。
シロギスは塩焼きに、カワハギは刺身と煮付けに!

学釣連新歓合宿10
新鮮で、美味しかったです


半日の船釣りで疲労困憊ながらも、広間で懇親会ヽ(^o^)丿

学釣連新歓合宿13
自己紹介は盛り上がった!

疲労はやっぱり疲労だったので…早めに寝ます


2日目

5時起床、太聞先輩と2人で朝市デート(笑)
宿のかたから、三崎の朝市があると伺い、行ってみました。

早朝にも関わらず、多くの人で賑わっていました。

学釣連新歓合宿14
さかなさかなさかな~

魚が安い。
クロダイは2尾で1000円、カワハギは3尾で600円、メジナは1尾200円…メジナってこんなに安いの!?(-_-;)

マグロの街とあって、全ての部位を売っていました。
他にもサザエとか。母の日にサザエってどうなんでしょう?サザエさんならまだしも。

マグロのかき揚げそばやトロ串(トロを焼いたもの)は美味しかったです。ご馳走様でした

その後は三崎港をブラタモリ(車移動ですよ笑)。

学釣連新歓合宿15
城ヶ島で磯釣り、っていうのもいいかもしれませんね。


朝食後、解散、帰路へ

学釣連新歓合宿17
大黒PAでワニを叩きまくる今出師匠。

支部長の今出先輩、合宿運営お疲れ様でした!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する