スポンサーサイト


5/19 学釣連シーバス大会@東京湾奥

member…今出先輩、紀伊國先輩、鈴木健太先輩、三露先輩、内田くん、村山くん、根田くん(特別出演)、伊藤
text…伊藤

春はあけぼの、伊藤です。
ブログ更新係になりつつありますネ…

今年もきましたシーバス大会
大会のときの悪い癖で、写真がありません…どうかご了承ください。
写真を撮っている間って、釣りができないじゃないですか(言い訳)

誰か載せて頂けるとありがたいです(笑)


今年も東京海洋大学発着で大会開催です。
学習院の軍勢は、お台場方面と品川方面の二手に分かれて進軍しました。
敵の大将はシーバスです。
セイゴは足軽って感じですかね?

お台場軍のほうでは、今出先輩と太聞先輩が日中にフッコ(ですよね?)サイズを1尾づつ仕留めました
裏でゴタゴタがありましたが触れないでおきます(笑)

品川軍は、日中は音沙汰なし…と思いきや、紀伊國先輩がメートル級のアカエイを掛けました!!
しかし、大変申し訳ないことに、タモ入れのときに私が逃してしまいました…先輩、ごめんなさい。
タモは成仏しました。。

その後、夜討ちをかけたものの、鈴木先輩がセイゴ(ですよね?)サイズを1尾仕留めるのみに終わりました。
私にもアタリはあったのですが、掛けられませんでした。
表層というよりかは、少し魚が沈んでいた気がします。敵は中層にあり。


結局、今年は、学習院からは入賞者が出ませんでした。
3尾揃えている方が多くいらして、自分はまだまだだな、と思いました。

シーバス春の陣、また来年~

追伸
セイゴとフッコの境目って何センチ?
スポンサーサイト
コメント

No title

毎度ブログ更新ありがとう!
たまには私も書くようにします。。。
来年こそは三度目の正直となるようにお互い頑張っていこうね!

PS,境目は40cmらしい・・・よ。

No title

どうも!!
よろしくね~お互い、色々と頑張ろう(^_^)v

そうなんだ。
早くフッコサイズを釣ってみたいなあ…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

