7/8 浅八丸

member…今出先輩、鈴木健太先輩、三露先輩、内田くん、鏡原くん、伊藤
text…伊藤

更新が遅くなりました。
竿友会の新歓合宿の記事も下にありますので、併せてご覧下されば幸いです。


今回は、他大学と合同、50人近い大所帯で、平塚・浅八丸のLTルアーにお邪魔しました。

20120708浅八丸1

先日の内田くんのブログと構成が似ていますが、とくに意識はしていません(笑)

第1便も好調だったようで、第2便に乗船。
学習院勢で、ミヨシ(船の先っちょ)から胴の間(真ん中くらい)まで、1列に並んで釣りします。

向かい側の船の写真を撮る太聞先輩を撮る。
ちなみに向かい側は他大の船です!

浅八丸2

僕も撮られました…ぐはぁ

出港後、船は20分くらい走ります。
なかなかポイントに着かず、少し不安でしたが、始まってみれば爆釣でした

浅八丸4

こうなると写真を撮る暇もなく…
オマツリしながらも、充分にサバをキープできました。
この日はシイラは出ませんでしたが、ミヨシの人にはワカシも多く掛かっていたようです。

そして、小生に今までとは明らかに違う引き…

浅八丸5

イナダさん。
まあ、本格的なオフショアからすると、赤ちゃんみたいなもんです(笑)

その後もポイントを移動しながら釣れ続き、あっという間の3時間でした。

当日はフォール中に食ってくることも多く、「こんなに浅場で釣れるんだ!」と驚きました。
乗船時間も短く、¥3,500と船釣りにしては安いので、初心者にもうってつけですね。
夏の釣りにぜひ(^O^)/


先代の最高のギャグを借用しますと、
サバはこのようなサバき機でサバかれます。

浅八丸7

味噌煮でも、竜田揚げでも、召し上がれ。

ライトルアーは夏の恒例行事になりそうですね
サバだけどまた行きタイ。

失敬。
スポンサーサイト
コメント

No title

サバを読み サバサバしてると 裁かれて

    ※お粗末様でした   by 内〇芭蕉

No title

サバサバや ああサバサバや サバサバや

※お手柔らかに   by 伊○曾良
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する