スポンサーサイト


9/30 学釣連へらぶな大会

member…今出先輩、三露先輩、鏡原くん、内田
text…内田


報告が遅れてしまい申し訳ございません。。
伊藤君の全国大会報告より後になってしまいました・・・

さて、今年もヘラブナ大会に参加してきました!
自分としては比較的得意?な釣りであるヘラブナ釣り。ぜひ昨年に続き入賞したい。

会場は昨年と同じ府中ヘラ鮒センター。
僕の印象では、ここは魚の量が多く、比較的釣りやすい。
その分スレ掛りに悩まされる・・・。 

そして大会当日。当日は台風の影響が心配だったが幸い天候に恵まれ無事競技開始。

ダンゴを打つと予想どうりの活性の高さで、魚が寄りすぎて釣りにならない。
そこでバラケを極力抑えたエサで釣りをする。

周りを見ると魚は掛っているがやはりスレが多い印象。
自分にもスレが時より混じる。

それでも良いアタリを見極めながらどうにか釣っていった。

そして会場のアナウンスとともに競技終了。
さて結果は・・・









今出先輩、第2位!

そして

私内田、第1位!

いやー念願の大会優勝を果たすことができました。
今出先輩も普段する釣りと全く違うジャンルでしたが堂々の第2位!

学習院から2人も入賞者を出すことができ本当にうれしい限りです。。

来年も連覇したいです!

DSCN0916_convert_20121002021349.jpg

 
また今年度は私が学釣連関東支部のヘラ釣り委員長を務めさせていただきました。
色々と至らない点もあったかと思いましたが、ご参加してくださった他大学の皆さん。
ご協力頂いた協賛企業様、会場を提供してくださった府中ヘラ鮒センター様。
本当にありがとうございました。この場を借りて感謝申し上げます。
スポンサーサイト
コメント

No title

委員長のお仕事もしながらの入賞おめでとう!

へらも楽しそうだね~

来年は連覇阻止にいくので、ご教授願います(笑)

No title

コメありがとう!

ぜひ阻止してくれ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

