10/27 OB・OG総会

こんにちは。2年の伊藤です。

10/27に、今出先輩、三露先輩、根田くん、伊藤で松本楼(於学習院大学)で行われましたOB・OG総会に出席させて頂きました。

当日は時間帯が夕方ということもありましたが、31名のOB・OGの皆さまがお越しになりました。

20121027OB・OG会


乾杯の後、初代会長・藤崎勝二郎さんのご挨拶、8名のOBさんの近況報告がありました。
卒業後も、渓流釣りや船釣りをされている方もいらっしゃって、釣りは一生の趣味として楽しめるものであるということを改めて感じました。

渓流釣りなどは、タックルがなく厳しい部分もありますが、釣り物の少ない春先にはぜひ行ってみたいです。
また、管理釣り場では初心者でも楽しめると思うので、釣りの面白さを広めるためにも渓流に足を運ぶのもいいかな、と思いました。

続いて、現役生から夏季の活動報告と新執行部員の自己紹介をいたしました。
今後も大会での入賞を続けられるよう、精進していきます。


その後、歓談の時間では、OBさんの方から声をかけて下さり、釣りの話を中心に盛り上がりました。
何人かの方から、竿友会ではどのような釣りをしているのか、というご質問を受けました。
現在、竿友会の部員は、学釣連の大会の種目であるシーバス、トラウト、ブラックバス(以上、ルアー釣り)、投げ釣り、磯フカセ釣り、へらぶな釣り(以上、エサ釣り)に加えて、船からのルアー釣り(サバ、イナダ、シイラなど)、船でのアジ釣り、冬のワカサギ釣りを中心に釣行しています。

時間はあっという間に過ぎ、報告・連絡などの後、1次会は閉会となりました。
来年は「オール学習院の集い」初出展や、「60周年記念パーティ」が予定されているとのことで、楽しみにしております。


その後の2次会にも3名の現役生がお邪魔し、今後のOB・OGの皆さんと現役部員とのつながりについてなど、有意義な話をすることができました。
今後は、ブログのコメントへの迅速な返信のほか、HPの整備も進めていきたいと思います。

自身としては初めてOB・OGの方とお話をさせて頂き、改めて日ごろの活動がOB・OGの皆様に見守られ、支えられているのだと実感しました。
これからも竿友会をよろしくお願いいたします。


~追伸~
OB会でもお知らせしましたが、来る11/2(金)~11/4(日)に今年度の学習院大学大学祭が開催されます。
竿友会愛好会では、昨年に引き続き、「白い鯛焼き」を出店します。
営業時間は各日9時~18時(最終日は売り切れ次第閉店)です。
ぜひ、お時間のある方はお越しください。お待ちしています。

伊藤
スポンサーサイト
コメント

No title

伊藤君、早速の報告ありがとう。
今出君、三露君、根田君お疲れ様でした。
今は大学祭に集中ですね。
現役、OB・OGのより緊密な親睦を図って行きましょう。
よろしく。

No title

コメントありがとうございます。

先日は、色々なお話を聞くことができ、楽しかったです。
また、お会いできる日を楽しみにしています。

これからも、よろしくお願いいたします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する