スポンサーサイト


12/26~27 冬合宿@山中湖

member…大井先輩、村井先輩、内田くん、鏡原くん、根田くん、長谷川真くん、村山くん、竹内くん、長谷川諒くん、伊藤くん、田中くん、伊藤
text…伊藤


更新が遅くなり、申し訳ありません…

昨年の12月に、毎年恒例となりつつある冬合宿(ワカサギ合宿)に行って参りました。

船宿は、昨年から毎年お世話になっている「マリンハウスmomo」さん。
今年は、国際政治研究会の1年生2人も釣りに興味があるといいうことで参加してくれました。
頼れる主務!

ワカサギ合宿2


年末のニュースにもでましたが、山中湖にはドーム船(おおざっぱにいうと、湖の上に浮かんでいる暖かいビニールハウスの中で釣りをする感じです)がいくつかあり、初心者にも人気の釣りになっています。

当日は風もほどほどにあり、絶好の釣り日和です。
10時頃にドーム船に到着すると、早くも先に釣りをされている方が釣りあげています。

期待高まるなか、釣り開始。

何といいますか…常に、ポチポチ釣れている感じでした

ワカサギは群れで泳いでいるので、釣れない時間というのがあるのですが、今年はそのインターバルが短く、釣果を伸ばせたと思います!
エサはサシ・赤虫どちらも釣れました~

ワカサギ合宿3

今年も豪華賞品をかけて、総重量によるミニダービーをやりました

結果は…
1位:内田くん
2位:鏡原くん
3位:村井先輩

でした(^O^)
1位と2位は同率で、じゃんけんで順位決定という結末に

釣りかたも書きたかったのですが、企業秘密&伊藤はあまり釣れなかったので、なんとも言えません(笑)
知りたい人は、内田くんを口説いて聞いてください

ワカサギ合宿4

全体釣果は圧巻ですな。


コテージ(貸し別荘)は、「フォーシーズン ふじハウス」を利用させて頂きました。
今回は、高速バス+伊藤車(買い出し用)で行ったのですが、バス停と船宿とコテージと土産店がすべて徒歩圏内にあり、とてもコンパクトな合宿になったと思います。

そして、山中湖は寒い
水道管が凍っていて、直してもらいました(笑)

夜は、ワカサギ唐揚げ+鍋+懇親会!
内田料理長、ありがとうございました(^O^)/

これが旨いのですー


深夜は、各自思い思いの場所で就寝(寝落ち)。



ワカサギ合宿5

翌朝も、富士山が綺麗でした

最後に、お土産屋さんの方に集合写真を撮っていただきました。

20121226ワカサギ合宿1

やんごとなき事情(ただの忘れもの)で、スマホのカメラで撮ったので、ズームがききませんでした(笑)


また、来年もやりたいですね
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

