スポンサーサイト


2/21 磯釣り@ワク島

member…村井先輩、伊藤
text…伊藤


ちゃちゃちゃちゃしている静岡県は熱海市の熱海港。
6時30分出船、後楽園ホテル前の岸壁から、「ワク島」へ渡船で沖磯に向かいます。伊藤は2013年初釣りです。
熱海って、海から見ると建物だらけですね。笑
ワク島については、12月5日の村井先輩の記事をさかのぼってご覧くださいませ…

20130221ワク島1

熱海港から航程15分ほどで到着しました。
位置的には、ホテルニューアカオの裏側です。

ワク島2

磯は内湾にあり、予約制でのんびり釣りができます。
今日は北西の風なのですが、風裏になるので非常に快適です。初心者にもおすすめ!


朝の1投目から木端メジナが釣れたのを皮切りに、カワハギ混じりでポツポツと釣れます。
タックルはいつも通り、使い慣れたダイワ一色です。

ワク島3
足元にはサラシが。

こんなときは、先輩のように素直にサラシの中を釣る方法が定石ですが…
僕のようにひねくれて少し沖にあるハエ根の際を狙って釣る方法もあります(笑)
きっと、サラシの流れが届いている…ちなみに、僕の最大は34cmでした。

全く反応のない時間もあったものの、14時を過ぎると時合いのようで、村井先輩はこの日最大となる40cmのメジナを釣っていました

ワク島4

40cmともなると風格が違いますねえヽ(^。^)ノ
さすがです

その後も追釣し、16時に上がり。
波が穏やかでポイントの足場がよかったこともあり、疲れもなく、一応眠眠打破を飲んで帰宅。
平日は道路がすいていて大変快適です。

フカセ釣りは、ウキが勢いよく沈んでいく瞬間がたまらないですね!
今年もがんばります(^O^)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

