4/14 オール学習院の集い@学習院大学

こんにちは。
主将の伊藤です。

先日、学習院大学にて行わました「第27回 オール学習院の集い」に竿友会愛好会がOB・OGさんと現役で合同出展をいたしましたので報告させて頂きます。

オール学習院3

「オール学習院の集い」は学習院全学の在学生とご家族、教職員や卒業生の方々が大学構内で様々な企画を一緒に楽しもうというもので、毎年賑わっているイベントです。

当日は風が強かったものの、晴天に恵まれ、構内は賑わっていました。

竿友会愛好会は今年、60周年を迎えるということで、初出展をいたしました。
会場はOB・OGの皆さんにも親しみ深い西1号館。

教室内には、OB・OGさんの展示コーナー、OBの前澤さんのご尽力による「魚釣り大好きコーナー」、現役の展示コーナーが設けられました。


オール学習院2

オール学習院4

会場ではOB・OGの皆さんがアルバムを眺めながら、懐かしく再会をされたり、近況報告も交えて楽しくお話をされていました。
主将もご挨拶させて頂きました。蛇子沢での渓流釣りの話などもお伺いでき、竿友会の歴史を改めて感じることができました。


オール学習院7

受付のお仕事もOB・OGさんと現役が行いました。


オール学習院5

オール学習院8

14時からはOB・OG会名誉会長の藤崎勝二郎さん(「最近想うこと」)と伊藤(「桜友会優秀団体表彰と活動状況」)で講演を行いました。
藤崎さんのグルメのお話から始まり、伊藤からは賞状をお見せしながら部・学釣連の現状についてお話しさせて頂きました。


出展は大変盛況で、70名以上の方が来場して下さいました。
今秋の60周年パーティーに向けて、現役といたしましては引き続き、OB・OGさんと連携してお手伝いしていきたいと思っております。

OB・OGさんから、ご支援のお声を頂きまして大変ありがたいです。
これからも応援のほど、よろしくお願いいたします。


伊藤  
スポンサーサイト
コメント

まずまずの初出展

所期の目的どおり、OB・OGと現役とのコラボレ-ションが出来て良かったですネ! 一般のお客様も10名見え、初出展としは上出来と云えるでしょう ? ! 来年以降も是非継続出展して、ALL竿友会会員の懇親の場となり、一般の方々の評判が拡がつて"この集いの目玉"になれば良いですネ ! (笑)

No title

早速のコメント、ありがとうございます。

今回の成功は、矢谷さんや橋本さんをはじめ、Pチームの皆さんの緻密な準備によるところが大きいと思います。

私も含め、現役の皆もオール学習院の楽しみを感じまして、来年も心待ちにしております。

OB会と並ぶ年間行事として、ぜひ定着を図っていきたいですね!
大勢の後輩に期待しております…笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する