スポンサーサイト


4/28 新歓釣行@秋川国際マス釣り場

member…榎本くん、加瀬くん、金さん、済木くん、房さん、鍋島くん、竹内くん、長谷川諒くん、内田くん、鏡原くん、根田くん、長谷川真くん、伊藤

text…伊藤


今年は18名の新入生を迎え、元気にスタートした竿友会。
4月21日に新歓釣行…と思いきや、雨男が威力を発揮し、28日に延期…

参加者は減ってしまいましたが、それでもなお6人の新入生が来てくれました(^_^)v
ニジマスのエサ釣りとBBQを楽しもうという寸法です。

釣り場は東京都あきる野市にある「秋川国際マス釣り場」。

さっそく、団体用の区画を覗くと魚の姿が…!
秋川漁協は気前がよいと踏んでいたのですが、まさか放流前に釣れるとは!

という感じなので、放流すれば言わずもがなよく釣れます。


20130428秋川国際1
加瀬くん。すごく真面目に釣ってました。

秋川国際6
金さん。早稲田の探検部からやってきた意欲的な子です!

秋川国際7
済木くん。遠路はるばるご苦労様です。

秋川国際5
房さん。ムードメーカーです。

秋川国際3
鍋島くん。釣りセンスあります。埼京線の友。

秋川国際4
…変態()

対岸の榎本くんを撮り損ねてしまいました…ごめんね(;_;)

なんだかんだで乱獲大漁でした

秋川国際9
これの倍くらいは釣れました。

イクラ→ブドウ虫という教科書通りのエサ交換でだいたい釣り尽くしました。
やや深かったので、長竿が有利かな?
この手のエサ釣りのいいところは、ウキが沈んで竿を上げれば(アワセれば)釣れてしまうところですね。
ニジマスならば、多少アワセが遅くても許してくれます。笑


内田鉄板部長の主導のもと、お待ちかねBBQタイム

秋川国際8

お肉を買いすぎたかと心配しましたが、みんなの食欲が勝利しました

秋川国際2


午後の放流でも釣り続け、結局、全体で60匹以上のニジマスを釣りあげました。
大物賞は房さんのニジマス35㎝でした

最後に集合写真。

秋川国際10

参加してくれたみんな、本当にありがとう!
そして、延期で参加できなくなってしまったみんな、ごめんなさい…
これからもよろしくね(^O^)/


P.S.
帰り、予定していたタクシーが捕まらず、40分待った路線バスも満員という悲痛な事象が発生しました。
プレGWをなめていた…なんとかタクシーを呼んで帰れましたが。
奥多摩・青梅地域の交通はいささか貧弱であるようです。
これからは、駅前釣り場をお勧めします。氷川国際マス釣り場とかもいいんじゃないかな。
まあ、車があったら太っ腹放流の秋川をおすすめします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

