11/16 60周年記念パーティー 於山の上ホテル

【11/24追記】
集合写真を追加掲載いたしました。


小春日和に恵まれた11月16日の昼時に、駿河台「山の上ホテル」にて竿友会創立60周年記念パーティーが開催されました。


副会長の上野さんの司会進行のもと、初代会長の藤崎さんや来賓の桜友会副会長・葛城様のご挨拶、そして高梨さんの乾杯のご挨拶に始まり、歓談を交えつつ、OB・OGのみなさんのスピーチを拝聴しました。

どの方のスピーチも印象深かったのですが、「釣りを楽しまれている」「釣りを通して交友が続いている」という共通点を皆様がお持ちなのではないかと思いました。
ご多忙の中、多くのOB・OGの皆様がわざわざ遠方から来てくださったことからも、釣りを介したお仲間のつながりの強さというものを感じずにはいられませんでした。


私からは時間を頂いて現役の活動報告をいたしました。
出席できず、ブログをご覧になっているOB・OGの方もいらっしゃるかと思いますので、梗概を以下の通り、掲載いたします。

【大会について】
・全日本学生釣魚連盟関東支部に継続して加盟をしており、1年生~3年生全員が年間を通じて1回以上の学釣連主催の大会に出場することを目標としている。
・今年度の入賞実績としては、8月に千葉県亀山湖にて行われたルアー・フライ大会にて3年の内田尚宏が第7位、9月に開催された、東京都府中へら鮒センターにおけるヘラブナ釣り大会にて同じく内田が第3位、10月に千葉県勝山海岸周辺で行われた投げ釣り大会にて4年の今出隼人が準優勝。10月の全日本学生釣り選手権では3年の伊藤徹郎がフカセ釣りの部にて第3位、今出がエギングの部にて第5位を獲得。

【釣行について】
・大会のほかにも、部として日頃から釣行を行っている。オール学習院後(活動報告のスピーチあり)の活動としては、4月に新入生歓迎のニジマス釣り、5月に千葉県房総半島での1泊の合宿、6月に群馬県の管理釣り場でのブラックバス釣り、7月に神奈川県出港のライトルアー船での釣りを行なった。
・9月には伊豆諸島の式根島にて2泊4日の夏合宿を行なった。メジナや青物などの釣果を得た。10月には神奈川県のトラウトの管理釣り場への釣行をし、来月のトラウト大会には1年生5名が出場予定。また、先日の投げ大会へは、6名の1年生が出場。全員、釣果を残した。
・有志での釣行も精力的に行なっている。

【同好会昇格について】
・活動実績や部員数の増加を踏まえ、現在、運動部のなかで、同好会への昇格に向けた活動を行っている。12月7日の運動部総会、続いて学生部の審査で承認されると昇格となる。結果については、竿友会のブログやホームページでの掲示をもって、報告に代える。

スピーチの終わりに、次期幹部(主将・主務)の2年生2人を紹介しました。パーティーをもって交代となります。


そして、会長の矢谷さんからの挨拶、続いて新会長の小池信武さんから着任の挨拶がありました。
私個人としては、矢谷さんには昨年から、大変お世話になりました。ありがとうございました。


横断幕をバックにしての記念撮影後、院歌を皆で歌い(現役はほとんど口パクだったと思います…)、盛況のうちにおひらきとなりました。

現役一同、多くの先輩方の楽しいお話を肴に美味しい料理を満喫することができ、思い出に残るひとときとなりました。
Pチームのメンバーの方をはじめ、OB・OGの皆様、本当にありがとうございました。


最後になりましたが、日頃から桜友会や父母会、OB・OGの皆様からは多大なご支援を頂いております。
現役一同、感謝しております。
今後とも、部員全員で頑張ってまいりますので、応援のほど、よろしくお願いいたします。

3年は引退(代交代)となりますが、ぜひ、オール学習院などへお邪魔したいと思います。
また、お会いできる日を楽しみにしております。

本当に最後の仕事として、オリンピック招致活動並みの同好会昇格活動を行なってまいります!!

集合写真です。

パーティー15


それでは、さらに当日の様子をどうぞ。
写真は副会長の橋本さんや4年の今出先輩が提供してくださいました。
時系列順にはなっておりません。予めご了承ください。


20131116パーティー1

パーティー3

パーティー5

パーティー6

パーティー7

パーティー8

パーティー9

パーティー10

パーティー11

パーティー2

パーティー13

パーティー14

パーティー12


未熟な主将でしたが、温かく見守っていただき、任を全うすることができました。

伊藤
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する