スポンサーサイト


12/26~27 冬合宿@山中湖

text...長谷川諒
member...
【4年】鈴木健太先輩
【3年】長谷川真先輩、村山先輩、鏡原先輩
【2年】全員
【1年】全員



今年も冬合宿に行ってまいりました!
ワカサギを求めて真冬の山中湖へ・・・

今年も去年と同じく、マリンハウスmomoさんにお世話になりました^^
ドーム船での釣りになるので釣り自体は室内で行えて暖かいのですが、ドーム船に移動するまでが激寒でした・・・

冬合宿1

ボートでの移動でしたが、風が殺人的に冷たかったです(>_<)

ドーム船の中は既に多くの人で賑わっていました。
僕たちも17人の大所帯で1列をほぼ貸し切って、いざ釣り開始

冬合宿2

釣れる時間と釣れない時間の釣果の差が激しいことから、ワカサギが群れで回遊していることがよくわかりましたね。
エサの赤サシが何度も脱走しかけて大変でした(笑)

果たして全員の釣果は・・・

    ↓

冬合宿3

写真だと分かり辛いかもしれませんが、かなりの大漁です(^o^)

去年に引き続き開催したワカサギミニダービーの結果は、

1位 梅津くん
2位 鏡原先輩
3位 田中さん

という結果に!
1年生が2人も入賞するとは・・・鏡原先輩は去年も入賞していましたし流石です
ちなみに僕は去年と同様4位(ToT)


その後、去年からお世話になっているコテージの富士山コテージフォーシーズンさんに1泊し、夜は釣った大量のワカサギの天ぷら&3種類の鍋で宴会を行いました!
コテージの中はヒーターがガンガン効いていて凄く快適でした

最後にお土産屋さんの方に写真を撮っていただきました^^

冬合宿4

あれ、1人居ない・・・

冬合宿5

唐金くんがトイレに行っていることに皆気づいていませんでしたね(笑)


今年の釣りを締めくくる良い釣行になったと思います!
来年も参加できたら是非参加したいです
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

