09/28  2014年度 学釣連ヘラブナ大会

参加者・・・1年生の田中くん、内田
書き手・・・内田


行ってきました、へらぶな大会。
久しくブログは書いてなかったのですが、せっかく大会に出てきたので報告を兼ねて軽くではありますが書きたいと思います。
(注:今回写真はありません。。 詳細は関東学釣連のブログを参照願います。)


開催会場は例年通り府中ヘラブナセンター。
この大会、僕は4年連続の出場、そして今回は1年生も来てくれました!

当日の天候は晴れ、参加者は総勢15名。
今年からはルール変更があり、前半戦・後半戦各3時間での合計重量で競うものとなりました。休憩が出来てうれしい。

競技開始は午前8時。抽選で決まった釣り座で実釣スタート。
僕はとりあえず浅ダナ両ダンゴ(結局1日これで通した)。

1年生は初挑戦だったので、軽く仕掛けやエサの説明をして、あとは見て覚えてもらった。
(あまりお世話出来ず、すみません。。)
それでも、田中くんはしっかり釣果を残していました!


そして僕ですが


釣れない。。。 しょぼん。。。

いつもは朝の時間帯で釣果を稼ぐことが多かったのですが、なんだか拾う釣りしか出来ずで苦しい。
結局午後もパターンをつかめず。。
終了・・・

今回入賞は3位からだったので、正直入賞は厳しいと思った。



結果発表。

委員長さん「ルール変更で入賞は5位からとします」

僕7キロちょっとで5位入賞。
助かったあ笑


とこんな感じの大会でした。

ちなみに優勝記録は海洋大、竹内委員長の20キロオーバー、すごい!
前委員長との世代交代は成功、というかレベル差が歴然ですね笑


そして最後に、僕はこれが最後のヘラブナ大会でしたが、今後は優秀な後輩のみなさんが入賞することを期待して、この記事を書き終えたいと思います。





あと京王線と京王新線の違いで当日遅刻しました。
あと帰りの電車内で僕の日焼け顔を見たカップルがくすくす言ってました。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する